予防接種スタート | 笑うえびに福きたる。

笑うえびに福きたる。

えびのスマイルライフ♪

出産して強烈な痛みを経験しても~



注射はやっぱり苦手しょぼんえびですパー









ちなみに。


旦那さんは注射好きらしいガーン









そんな2人の遺伝子を持つ息子。



2ヶ月を迎え、いよいよ予防接種が始まりました~ドンッ







昨日、初予防接種したのは



ヒブと肺炎球菌の2本!!







注射嫌いの私にしたら…叫び



2本同時なんて、ありえへんわ爆弾







昼寝中に病院まで移動




病院に着いても爆睡ぐぅぐぅ






…周りは赤ちゃんや子どもたちの鳴き声だらけですけど~汗





いつも私が離れるだけで起きて泣き叫ぶのにあせる









起きる基準がわからんわショック!












寝てる中、呼ばれて座る。




聴診器あてられる。


→目覚めてやや不機嫌。




喉、見られる。


→大人顔負けの『オエッ』披露。
そしてびくつく。





半ば強引に服脱がされ、さっさと刺される。


→私。もちろん怖くて後ろ向く。

息子。『ピエっ』と声だして終わり。





もう一本も同じ感じショック!







予想外に全然泣かへん~合格







終わってからも静かにじっとしてました。


むしろ『眠いな~』くらい余裕しゃくしゃくニコニコ







周りでは号泣の嵐で涙&鼻水のコラボレーションだらけやのにあせる









どうやら…父ちゃんの血が脈々と流れているようですチョキ










これからたくさん注射しなあかんし、たくましいのは嬉しいかぎりクラッカー











でも。




帰ってきてから、かなり愚図り始めて~ガーン



今までで最強クラスのギャン泣き叫び








免疫をつけるための注射やから、発熱とかもあるらしく…



息子も熱っぽいドクロ







我が家の体温計はなぜかすんごい時間がかかるから、息子はとてつもなく嫌がるDASH!


やし、使えず叫び







早く計れるの、買ってこんとな~えっ







こんなわけで。


きっと熱ある。




というしかなく汗





顔も赤いし、とりあえず変なもんが身体に入ってきてしんどかったんやろね~ドンッ









何してもギャン泣き。


かろうじて立って抱っこしてたら泣き止むこともある。くらいガーン







さすがに参りました~しょぼん









これからたくさんある注射のたび、これやったらかなりしんどい~ドクロ




ただでさえ最近、抱っこ星人で何もできない毎日なのにむっ














義母が買ってくれたメリーさん。



も。




5分持ちません汗







私が近くにいるとご機嫌に見てるけど、



離れるためにつけると、効果なし爆弾



むしろ怒ってる!?くらいあせる







親の気持ちを察知する能力がついてるのね~にひひ











Android携帯からの投稿