サワディ~! | 笑うえびに福きたる。

笑うえびに福きたる。

えびのスマイルライフ♪

高校では英語コース…
そして2年間も英会話スクールE満月Cへ通ってましたガーンえびですパー





今じゃあ

にひひ『ナイストゥーミーチューパー

で終わってしまうくらい…全く喋れまへん汗





そんなえびさん…久しぶりに英語と交わる機会がDASH!






ニュージーランドへ行っていた親友が向こうでできた彼氏が


はるばるJAPANへ遊びにきてるとのことでにひひ


昨日その彼を囲んでのお食事会へ得意げ




笑うえびに福きたる。-2010121015470000.jpg


その彼は…タイ人!!


笑うえびに福きたる。-2010121015470001.jpg


親友ももちろんタイ語は話せないので


2人の共通語は英語得意げ





さて。。。タイの方はやっぱり辛いものがお好き晴れ


日本の味では辛さがまったく足らず汗
お店にあるあらゆる辛いものを出していただきました音符


そんな中。。。


笑うえびに福きたる。-2010120920000000.jpg


こんなんあったんやぁショック!


しかも結構おいしかったしグッド!





ちなみにタイの南部では

死んでしまうやろっ!!!!

並みの辛い料理ばかりらしいガーン


北部の人でもお手上げなんやってショック!



ショック!どんだけぇアップアップアップアップアップ







この会合は時間が経つにつれどんどん集まり…



笑うえびに福きたる。-2010121015470002.jpg



しかもわりと久しぶり者同士やったのもあり汗



ガールズトーク炸裂に!!




彼にしたら…わけのわからん日本語だらけで汗
しかもよく喋る女ばっかで汗

シラー日本の女…怖い。。。


を植え付けてしまったんじゃないかと心配になりますガーン

きっと脳みそも疲れたでしょう台風






そんな彼からタイのあれこれ晴れうかがいました!!



まず…ご挨拶パー


パーサワディ~

ハワイのアロハみたいなもの…らしいにひひ


そして♂はパーサワディっ!!

♀はパーサワディ~


やねんてチョキ




そして『愛してるドキドキ』は


ラクナァ~ラブラブ

(しかもタッチTHEフェイスでニコニコ)



…ちなみに…親友は

『こんなん言われたないシラー

らしい。。。




あとは四季がなく冬30度…夏35度くらいらしい晴れ


でも稀に10度もあるらしいあせる



そしてタイでも…


浮気ハートブレイクするらしいシラー


でも♂も♀も同じくらい…
彼いわく80%くらい汗




ショック!結構じゃないっすかあせるあせる





とまぁこんな感じで…国際交流な夜は更けていったのでしたニコニコ




彼はほんとにかわいらしい人で得意げ
親友のことを本当に大好きやねんにひひ


『また当分会えへんの寂しい!?


って聞くと…めっちゃ寂しそうな顔をする得意げ



そりゃそうやなDASH!


今はスカイプとか(使ったことないけど汗)
。。。あらゆる方法でコミュニケーションとれるけど…


それじゃ伝わりきらへんことが多くてあせる


同じ空気間でしか感じることができひん事もわかり合える事もあるしアップ



やっぱり一緒にいる時間が一番よなグッド!





最後に

ニュージーランド来てねぇパー


と言われた♀達。。。




まじで行きたいよなぁアップと前向きに飛行機代の話しをしだした事は間違いないグッド!



なんせ…洛西の♀は…


ものすごく計画的でしっかりしてるらしいからにひひ