3月です。暖かい日が徐々に増え春の日を感じる事も多くなりました。

相変わらず業務に追われ、子育てに追われ、胃痛に追われ、不安と希望を同時に感じてます。
まぁでも基本楽しむ性分なのであまり気苦労はしませんが、いろいろ考える事は多くなってます。確実に…

ここ半年i phoneにしてから常に情報がリアルタイムで入るようになり、つい最近までTwitter、Facebookや2chなどネットを利用して自分自身のレベルUPに活用出来なければただの浪費だっ!と意気込んでましたが、今は楽しければいいかっ!と軽い気持です。
ネットが生活の中に常にある物となった今、全く利用しないのも進化。
あえて脳を共有しない、元々個性とはそうゆう事だろう。

まだインターネットや携帯電話のインフラが整備されていなかった時代は、十人十色で、個性的な人や物、町や地域が沢山あり、個人個人の考えや思想、判断や生き方をある種断絶して公表する事無く唯我独尊で行けた為、オリジナリティが溢れていた。

しかしネットが普及した今、膨大な情報を簡単に入手する事ができ、さらにソーシャルネットワークを利用する事により思考が並列化した為、平均値は上がったが、特化する人が極端になりその他が日の目をみる事がかなり難しい時代になってしまった。

アメリカの軍事評論家か世界最大の破壊兵器は原子爆弾でも素粒子砲でもなくインターネットだ!と言ったとか言わないとか…

人生は一度きり楽しむ事に集中した方が良いよなぁ…地位や名声も大事、金もプライドも大事だが、名札付けなきゃ誰だか分からんようなら、個性を磨くべきだろっ!と俺は思います。

奇抜な衣装も裸である事も勇気はいるが…

まぁこんな事をネット見ながら考えてる俺は、すでに基地外レベルなのかも。

酒とタバコと音楽と仲間と創造力。後は自分自身の冒険を見つける事。そして…愛。
俺の人生を楽しくするために必要な事…プライスレス…。


iPhoneからの投稿