年末の寒い雪の日に、第二子が誕生しました。

一度は経験したもののやはりなかなかの感動とどう言ったらいいかわかんない気持ち(ん~・・・希望みたいな)がありました。

しかし今回は、感動もひとしお、長女との二人暮らしのはじまりです。

母元を離れたことのない娘の4日間戦争のはじまりです。

初日夜、妹が出来て、凄く喜んでビックリするぐらい聞き分け良くいい子にしていた長女、「父ちゃんゆっくりしていいよ!」おっ!大人な対応…と思いながら過ごしていたが、母親からの電話で、爆発したかのような大号泣‼2時間爆発‼もう何を言っても“イヤだ”の連呼。泣き疲れ涙を流しながら眠りにつく。

お前なりに頑張ってたんやなぁ…


翌日、車中で「父ちゃん、私もう泣かんよ、お姉ちゃんやけ!」

その日から彼女は、一度も泣く事なく3日間私と仲良く過ごしました。

こうやって人は成長して行くんだなと感じると同時に、自分のなかの気持ちの変化も感じた。前向きな…

親になる事はそんなに難しい事ではない。しかし本当の親になるのはそんなに簡単な事じゃない。

いつの日か、「あなた方が親で良かった」と葬式で思ってもらえたら本当の親になれるのだろうなぁ。

今から本番、娘達よ!いっぱい笑って人生を謳歌して下さい。父ちゃんもまだまだ謳歌しますから…。




という事で、しばらくは一人暮らしですので夜のお誘いはお受けします!




ある人が言いました、子供の名前は
イエス二したら…と

長女はバレンタインデー
次女は…………


クリスマスに誕生しました。

ちなみに、我が家は仏教です。。。


より良いお年を!!


iPhoneからの投稿