今年も、Let's豪徳寺! | SIVAのブログ

SIVAのブログ

急性膵炎の再発により、2度目の入院を機に思うところあって始めてみました。

連休の後半は暇を持て余すも、何かをする気にはなかなかなれず。

しかし、せっかくのいい天気なので自転車でちょっと遠出をしがてらの昼食。

ちょうど一年前に行った豪徳寺が近いので足を伸ばしてみた。


買った招き猫は、願いが成就したらまたここに納めに来るらしいのだが、まだ成就していないので今年も買い足すことにした。



ついでに、おみくじも。

野望は焦らずに待てだとか、待人来る、そして買物は十分買うべし!と。

買い物の背中を押されてしまった。


このまま自転車でウロウロしようかと思っていた、突然の雷が⚡️


ヤバい。

急いで移動しなければと、早々に豪徳寺を後にした。


ポツポツとはきたものの、なんとか帰宅。


買ってきた、招福猫児(まねきねこ)をお札コーナーに飾る。


去年のサイズは2号。今年は3号。

倍々で大きくなったら置く場所が…早く念願成就で納めに行きたいもんだ。