美容室に行った。

出張先でお世話になってたところは、

みんないいシャンプーやトリートメントを使っていて、

私の髪もなんとなくダメージはなかった。

助かったよ。

髪の色が落ちてきてるから、染めないと。。。

白髪染めなの、私(笑)。

真っ白ではないけど、あると気になるから。。。

私の行ってる美容室は近所の美容室。

小平駅の北口にある、美容室HANAってところ。

ここは料金が何で?ってくらいに安い。

トリートメントとヘッドスパして5000円しないのよ。

だから、結構通えたりする。

そして、仕事も丁寧。

と言うのも、橋本さんって先生が1人でやっているから。

有名な美容室に行ったこともありんだけど、

いろんな人がシャンプーやらセットやら、

代わる代わるやるでしょ?

結局指名したカリスマ美容師さんはちょっとだけやっておしまいとか。

そういうの私は好きじゃなくてね。

こじんまりしたところで、ゆっくり丁寧にやってもらいたいから。

予約も当日空いてたらやってもらえるから、

私には都合がいい美容室なんです。


ほとんどすっぴんなんですけど。。。

前髪カットサービスしてくれた(笑)。

髪質もだいぶ改善されてきた。

半年前は相当ひどかったんだよ。

手ぐしも通らず、髪の毛は切れたり抜けたりして大変だった。

床の髪の毛見ると悲しかったから。。。

今はそんな抜けたり切れたりしないから。

何事も地道な努力なんだね。

シャンプーを美容室で買った。

はじめてのことだよ。

友達も結構美容室で買ってるって言ってたし、

泡立ちもよくてコスパが安いと美容師さんに言われてね(笑)。

試しに買ってみた。

お財布にそんなにお金なかったから心配だったんだけど、

美容師さんが次回でもかまわないって言ってくれてね。

なんとなく嬉しかった。

とにかく良くしてくれる。

もちろんお金は足りたからお支払いしました(笑)。

美容師さんが言うには、

緊急事態宣言の時、お店が厳しかったけど、

良く来てくれてたからって。

やっぱり苦しい時こそ、助け合いなんだね。




美容室に脱毛、ホルモン注射。。。

あとはマツエクかぁ。。。

眉毛も行かないと。。。

女性の生活はお金かかる。

あまり休んでられないなぁ。。。

お仕事して稼がないと。。。