保育園の給食体験会、行ってきましたチューリップ

量が結構多めかな?って思ったけど、完食びっくりマークすまし汁とサラダと豆腐と鶏のつくねとおかゆでした飛び出すハートサラダのお野菜は一回茹でていて、つくねはスプーンで潰せるくらいのかたさで、ほぐしながらあげましたウインク量を食べれるので、おやつなくてもいいかも!と栄養士さんから言われました花

早速、おうちでもつくねを作ってフリージングしました飛び出すハート

調味料はまだ、基本使わない方向ではあるのですが、気持ち経験させたいなぁと、しょうゆ数滴、顆粒コンソメ5粒くらい、お味噌汁の具から豆腐取り分けをしてみましたちょうちょにっこりベビーフードのホワイトソースも購入知らんぷり砂糖、塩はベビーフードにも入ってるし、、、料理のさしすせそ、お酢以外クリアニコニコ 本格的に使うのは食べなくなったり、一歳過ぎてからの予定ですが少しづつ出汁以外の味付けも挑戦していこう❣️と良いきっかけになった保育園の給食体験会でしたにっこり


こえびちゃんと接しながら、自分の小さい時もこんな時あったなぁーと思い出すことがありますグリーンハート


むらさき音符絵本の読みきかせしながら、あ、この絵本見たことあるなぁって思う時

ピンク音符お風呂が終わって、湯船から抱きかかえられて運ばれてる時

ブルー音符お風呂から上がって、寝る前にごろんとしてたら、お母さんが掛け布団整えるために布団を持ち上げてふわっと敷くときの風が顔にかかる時

むらさき音符髪を結んでもらうときの手櫛で髪をなでられてるかんじ

ピンク音符窓の外を眺めるお母さんの横顔を下から見てる自分

ブルー音符朝、お母さんが顔を洗う時の洗顔フォームの匂い


今まで忘れてたけど、ふとした瞬間に湧き上がる自分の小さい時に見てた景色、感触看板持ち思い出すってことは3歳以降の記憶だと思うけれどにっこりこえびちゃんもおひさまぽかぽか、風がそよそよ、雨がざーざーみたいな感覚で記憶の奥底に少しづつ、えびとの触れ合いが刻まれていくといいなぁラブラブ