1回食の頃、裏漉しして色んな食材をためしていました飛び出すハート平日は、何かしら新しい食材を一品ためして、休日は食べたことのある食材にしていましたにっこりうどんとパン粥は早い段階であげました花何でも食べる小えびちゃんでしたがきゅうりが不味すぎたみたいで、その後一週間くらい緑のものを嫌がりました昇天ブロッコリーとか、ほうれん草とか魂が抜けるきゅうりショックとよんでいますひらめき3回食になって、刻んだきゅうりをあげてみたら、食べました飛び出すハートよかったびっくりマークすいかも最初微妙な反応だったので、うり科があんまり好きじゃないのかも大あくび

2回食の頃は主食を昼におかゆ、夕方パン粥を固定して、たまに素麺、うどんを混ぜるかんじにしてましたピンクハート昼に新しい食材試していましたが、だんだん試せる食材なくなってきて、似たようなメニューが続く昇天昇天途中、おかゆを食べなくなってしまい、、(うなって下を向いて食べようとしない)心配してたけど、お野菜と混ぜたりしてたら食べてくれたり、最近はパクパク食べてくれますにっこり

3回食になって、パン粥を卒業し、パンを手づかみ食べにしています🍞食パン食べれたのでロールパンあげたら、口の中で固まって、詰まりそうになっていましたえーんえーんえーん血の気がひきましたネガティブうつ伏せにしたら出てきたのでよかったですぐすん手で掻き出すのも危ないみたいですね無気力ほんとに気をつけないとびっくりマークびっくりマークロールパン事件とよんでいます真顔カミカミ期になって、少しずつ微塵切りの大きさを粗めにしていますニコニコ手づかみ食べをもう少し増やしたいけど、上の歯が生えてきてからかなぁと思っていますにっこり今は食パンと、手作り蒸しパンと、ハイハインくらいチューリップ

あとは、調味料を使うタイミング、、、びっくりマーク1歳になるタイミングか、離乳食食べなくなったら味つけしていこうかなぁと思っています花保育園は調味料も結構使ってるみたいだし、ベビーフードにも色んなもの入ってるので少しずつ慣れていかなきゃなぁちょうちょ

今度、保育園の給食体験会に行ってきますヒヨコどんなの食べてるのかなぁニコニコ