7-8ヶ月の記録マカロンピンクマカロン


7m1d カーテンでよく遊んでる飛び出すハートご機嫌の時は「あーぶー」「ばぁぶ」と言うピンクハート

7m2d 夜、うつ伏せで寝てる💤うつ伏せ寝を発見するたびに仰向けに戻してたけど、自分でも寝ぼけながら仰向けになってるので、この日からうつ伏せ寝もそのままにしてみるほんわか日中もうつ伏せが慣れてきたのかあんまり泣かなくなってきたラブラブ前はよく「ん〝ーーーー」と言っていた赤ちゃん泣き寝返り返りできてから、ねんね力、ついてきた気がするスター

7m4d プーメリー、引っ張って遊んでるニコニコ足をどすんどすん踵落としみたいにして遊んでるチューリップ腕立て伏せみたいな格好をよくしてるちょうちょ夜寝る前はくるくる回ってるニコニコ布団だと寝返りしやすいのかな?そのままぐずらず寝ることが多い💤

7m5d 離乳食、2回食スタートびっくりマーク

7m6d ベビーカーデビューピンクハート

7m12d 約1ヶ月間、添い乳からのお昼寝の流れができてきているにっこり抱っこ紐のねんねの時より疲れが全然違うスター日中、テレビでがやがや感を出しつつ、お昼寝の時はスイッチオフ、照明もオフ、カーテン軽くしめてねんねタイムを演出花朝は9時-11時の間で30分から1時間半くらい💤昼は14時-16時の間に1時間から2時間💤背中スイッチがなくなってきた気がするピンクマカロン縦抱き抱っこしたら足ぴょんぴょんする飛び出すハート抱っこ紐でもぴょんぴょんする飛び出すハート

7m14d 手と足を使って少し前に進めるようになってきたにっこりペンギンみたいにお腹すべらすかんじやけどヒヨコ

7m16d 新聞が好きみたいで、新聞に向かってずり這いする看板持ち最近お風呂タイム、1人で待てなくてギャン泣きしてる赤ちゃん泣き(えびが最初に入って、少しあたたまってから小えびちゃんをお風呂に入れるスタイルなので待機時間があります)喜怒哀楽がでてきたかな?きゃー!って奇声あげたり、笑ったり、不機嫌な声とかでてきた花

7m19d うつ伏せから1人座りできたびっくりマークけど、左足が折れたままなので、もう一歩びっくりマークパンツタイプのおむつデビューピンクハート

7m21d コップ飲み、練習スタートびっくりマーク

7m22d 歯磨きティッシュだけだったけど、シリコン歯ブラシスタートびっくりマーク哺乳瓶くるくるしながら遊び飲みをよくしている🍼限界活動時間が4時間になってきたひらめきお昼寝が短い日だと1日トータル睡眠11時間台になることも、、、12時間は寝て欲しいなぁ昇天

7m24d ずり這いのスピードが速くなってきたニコニコ支えなくても1人でお座りできる時間増えてきた飛び出すハートご機嫌のとき、離乳食が美味しい時、「ふん!」てよく言うニコニコ「まー」もたまに言うラブラブちょっと離れたところで目があうと、後追い?みたいなずり這いもしてくれますニコニコ

7m25d 1人でお座りできたびっくりマーク失敗するときもあって、自主練中びっくりマークずり這いが早くなってきたらお座りの練習に変化ピンクマカロンマカロン日々成長してるなぁにっこり


7ー8ヶ月は寝返り返りしてから運動量があがったせいか、ねんね力アップ乙女のトキメキずり這い、1人座り習得飛び出すハート声のバリエーションも増えてきて毎日できることがちょっとずつ増えてくるなぁーと目が離せない1ヶ月でしたピンクマカロンまだ1人座りは完璧に習得してないけど、自主練すごい雷雷お昼寝が2回になってきたので、お風呂の時間を19時台から18時台に変更したらその分早く寝て、早く起きます泣き笑い5時から動き出すことが多いかな不安お昼寝は抱っこ紐をほとんど使わず、添い乳頼りおすましスワンえびの身体も休めることができています{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}