6-7ヶ月の記録マカロンピンクマカロン


今月から◯日目→◯m◯dに日にち表示変えます♡

6m1d ばぶーって、はっきり言うようになった乙女のトキメキあーうーぶーぶーとかよく言ってたけど、ばーぶーとか、ばぶーって、言うのを聞くと赤ちゃんぽいな♡と思います飛び出すハート

6m3d 寝返った後、うつ伏せがきついのか、すぐ泣いちゃう赤ちゃん泣き絵本の反応がよくなってきたにっこりにこって笑ったり、好きな絵本は足をバタバタさせながら見てるニコニコ

6m6d んーーーーーってよく唸ってる。表情豊かになってきた♡手も器用に物を掴むようになってきたほんわか抱っこ紐での寝かしつけ、苦戦気味。きょろきょろくねくねしてなかなか寝なかったり、寝ても重くてえびの腰と肩がやばい昇天

6m7d セルフで哺乳瓶持ってミルク飲めるようになってきたびっくりマーク←自分の気分次第で飲む日と飲まない日がある。足を掴むのが得意ピンクハート手も阿波踊りみたいにくるくるしてるラブラブ

6m9d お昼寝が3回→2回になってきた花寝返りして飛行機ブーン→手足バタバタしてる

6m11d 添い乳→寝落ちでお昼寝するようになったスター抱っこ紐じゃないのでえびも横になれるので嬉しいちょうちょ

6m12d 肘内障に赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き整復してもらった!気をつけないと✊

6m13d 夜中2時に起きてご機嫌でうーうー言いながら2時間起きてた雷雷この日を境に夜中起きて2時間して寝るというサイクルの日もでてくる

6m15d 夜、寝ぼけながら初めて寝返りした!気をつけないとなぁ不安→この日を境に寝返りしたら起きちゃう→添い乳というサイクルの日もでてくる。抱っこしてたらえびの髪の毛をよくひっぱる

6m16d 寝返りしたら手を床にどんどんしたり、腕で身体をぐいっと持ち上げるようになる

6m19d 初めての寝返り返り飛び出すハートきーってよく言ってる。29wのぐずり期のせい?おくるみで顔を隠していないいないばぁするのがお気に入り乙女のトキメキ寝返りして、うつ伏せで180度回転できるようになったマカロン寝返りでおもちゃかみかみもしてるおすましスワン

6m20d 寒い中散歩したせいか、鼻水ぐじゅぐじゅ。夜、ギャン泣きで抱っこじゃないと寝なかった不安初めて夜中ずっと抱っこ。パパと交代で抱っこ。この日だけだったから体調悪かったのかもなぁ驚き

6m25d 寝返りしてその場で360度回転できるようになった飛び出すハート腹ばいでお尻を持ち上げて芋虫みたいにうにうにしてる。はいはいの練習かなぁにっこりお座りも手で支えて少しずつ長い時間体勢保持できるようになってきた花


6ヶ月になる前、寝返りをしてから、日に日にうつ伏せの時間がだんだん長くなってきましたさくらんぼ8キロ超えてる小えびちゃん。抱っこ紐がキツくなってきましたが、まだ抱っこできるうちは抱っこしたい♡とも思い、抱っこ紐で散歩したりしてます飛び出すハートやっとB型ベビーカーも購入チューリップ色々お出掛けしたいなぁニコニコ離乳食もパクパク食べてくれてますちょうちょそろそろ二回食に進もうかと思っていますにっこり