旅行から帰ってきたタイミングで離乳食スタートしましたマカロンピンクマカロン

離乳食セットを出産祝いでいただいていたのでさっそくすり鉢とすりこぎを使って10倍粥を作りました飛び出すハート

なめらかに仕上げたかったのでこし器も使用飛び出すハート

無事、出来上がりましたが、手間がかかるーーー泣き笑い

10倍粥の2回目からは早速ブレンダー使っていますびっくりマークこさないと、つぶつぶしてるけど、小えびちゃんはぱくぱく食べてくれますニコニコお粥はこさず、ブレンダーのみでOKですねびっくりマーク野菜やお魚は量が少ないのですり鉢からのこし器で作成(主人が)

えびが食材を茹でたり、チンしたり下ごしらえ、洗い物をして、主人が食材をすり鉢とこし器で仕上げてくれていますニコニコ結構力仕事なので助かりますにっこり週末の共同作業乙女のトキメキ作る量多くなってきたらブレンダー活躍かなぁ花 離乳食は週末作り置きをしてフリージング→食べる時にレンチンしてますピンクハート

離乳食始めて3週目、これまでに食べた食材は、米、にんじん、ほうれん草、ブロッコリー、かぼちゃ、小松菜、トマト、豆腐、鯛、しらす、片栗粉です飛び出すハート

初めての食材の最初の一口、特にかぼちゃ、ほうれん草は何これ?みたいな顔しますが、特に嫌がらず、喜びもせず、たんたんと食べてくれますにっこりが、トマトは嫌いみたいです泣き笑いすっぱいー!て顔します赤ちゃん泣き

離乳食始まって、ミルクの飲みもよくて、急に身体が大きくなった気がしますびっくりマーク手もグーパーよくしていて物を掴むのもうまくなったし、寝返りも右、左できるようになって、飛行機ブーンからの手足バタバタしてますヒヨコ支えが必要ですが、お座りも上手になってきました飛び出すハート顔の表情も豊かになってかわいさ増してますピンクハート

これからずり這い、はいはい、立っちとどんどん行動範囲も見える景色も変わってきて、目が離せなくなるんやなぁと思うと、今のねんね期、大事に過ごして目に焼き付けておかないとなぁと思う今日この頃ですおすましスワン