5ヶ月の小えびちゃんと東京のじぃばぁに会いに行ってきました飛び出すハート

えびの懸念事項は飛行機✈️離着陸の時に耳抜きのため、授乳しましたラブラブ往路は泣きもせず、初フライトは成功でしたが、復路は眠たくてぐずり泣き赤ちゃん泣き主人が座りながらゆらゆらしてくれ、寝てくれましたが冷や汗でました💦 💩もして、空の上でおむつ替えも経験できましたにっこり


持って行ったものは

□ 着替え→日数分+予備を持っていきましたが、吐き戻しも💩漏れもあまりない小えびちゃんマカロン使用しない服もありましたピンクマカロン
□ 紙おむつ・おしりふき→おむつの圧縮袋は買ってよかったです♡おむつかさばりますよね泣き笑い
□ 抱っこひも→ほぼ抱っこひもで移動飛び出すハートもう少し大きくなったらベビーカー持って行くようになるのかなひらめきかさばりそう
□ 保険証・母子手帳・お薬手帳→念のためびっくりマーク
□ 授乳ケープ→復路で一度使用マカロン精神的に小えびちゃん落ち着くかなって思ったけど、眠さが勝ってえび🥧あまり役に立たず昇天
□ 哺乳瓶・粉ミルク→明治のキューブは本当便利びっくりマーク飛行機ではぐずったらすぐ飲ませられるよう、液体ミルクも持って行きましたピンクハート液体ミルクも便利ーびっくりマーク
□ 哺乳瓶洗浄グッズ→ミルトンを入れ、消毒できるようジップロック持っていきました飛び出すハートジップロックは家で軽量してどこまで水を入れればいいかマジックで線をひいたものを持っていきましたちょうちょ哺乳瓶を洗うスポンジは100円ショップでゲットし、ホテルで捨ててきましたピンクマカロン
□ 水筒→ホテルでお湯を沸かせるし、持って行ったけど使わなかったです
□ ガーゼ、ハンドタオル→よだれがすごいので必須でしたさくらんぼ
□ ベビーシャンプー・ベビーソープ、スキンケア用品

□ おくるみ→ホテルで寝る時に小えびちゃんに掛けたり、寝かしつけの抱っこの時に活躍ハートのバルーン


離乳食が始まっていないので上記の荷物でしたにっこり飛行機はCAさんが担当ですって話しかけてくれて安心できました飛び出すハートじぃばぁは喜んでくれたし、水天宮にお礼参りもできましたラブラブ無事に行けてよかったですニコニコ