BCG受けてきましたびっくりマーク小えびちゃん、入院したこともあり、BCGの接種を退院から二週間後にしましたマカロンピンクマカロン針がたくさんでかわいそう赤ちゃん泣きって思いましたが、泣きませんでした飛び出すハートニコニコえらい👏

ドクターは副反応はほぼないから大丈夫ニコニコと言っていましたが、次の日接種跡が腫れてしまい、心配になったえびは診てもらいました花

コッホ反応ほどではないから毎日写真撮って経過をみてくださいとのこと。赤いポツポツはまだあるけど、膿んでもないし、カサカサなってもないので大丈夫かなひらめき腫れは2週間後って聞いてたからびっくりした泣き笑いけど、ほぼ限られた人しか会ってない小えびちゃんなので結核に感染した人と触れあってるのって確率低いよなぁー昇天

まだしゃべれないから意思疎通ができないので、機嫌や食欲、熱なんかでしか判断できないのでどうしても慎重&心配になってしまいますヒヨコ

こんなんで病院こないでーって思われるかなぁ、と思いつつ、看護師さんに心配ですよね、診てもらえれば安心やしねほんわかと声をかけられてほっとしましたニコニコやさしいクリニックだなぁちょうちょ

浣腸してもらってから💩がたくさん出ることを相談したら、浣腸のせいではなくて、点滴に薬が入っていて腸の善玉菌のバランスが崩れてるのかも?と言われました驚き確かに腸内細菌のバランスによって緑💩にもなるって書いてあるマカロン食欲旺盛なので大丈夫かなぁと思っていますピンクハート


体調崩したので離乳食も先送り。来年からスタートします飛び出すハート


クリスマス終わって一気に年末感びっくりマーク

今年は小えびちゃんがきてくれて素敵な年になりましたラブラブ赤ちゃんがこんなにかわいいなんてびっくりマークびっくりマークもっと早めに産んどければよかったと思います昇天が、これもえびの人生のいいタイミングだったんだろうなぁ花きてくれて、ありがとうにっこり

そして、子育てをしてる方々のブログも読ませていただいて、あったかい気持ちになったり、おんなじようなことで悩んでいて勉強になったり、勇気をもらいました♡ありがとうございましたにっこり

来年も覗きにいきますほんわかどうぞよろしくお願いします飛び出すハート