4-5ヶ月の記録ピンクマカロン


123日目 ばぶの発音少しできるようになったかな?一人で「うーうー」言いながら遊んでるさくらんぼ

130日目 114日目にばぁばに人見知りのような反応見せていたけど、今日確信‼︎じぃじにもいとこにもギャン泣き驚き

131日目 指しゃぶりというより、歯茎触ってる

132日目〜睡眠退行?夜中3.4回起きる魂が抜ける昼間は抱っこ紐で30分〜2時間くらい寝る

133日目 ブーっとふくのできるようになる。頭、お腹、足に赤いつぶつぶ、ほっぺがかさかさに泣き笑い眠い時?キーという声出す

134日目 主人の会社の人には人見知りしなかったひらめきナンデ

136日目 皮膚科に。薬をもらう。からだの赤いつぶつぶも、ほっぺカサカサも脂漏性湿疹らしい知らんぷり

139日目 離れるとぐずぐず言う、泣く、メリーみない泣き笑いえびや主人の顎をよく触るようになる

143日目 体調不良→病院→入院へ

147日目 元気💓食欲もあるし手足バタバタさせて元気で嬉しいニコニコ浣腸されてから💩が4ー8回出る昇天


生活のペースができてきて、支援センターにも通い出した頃、熱が出て入院しました赤ちゃん泣き心配したけど、元気になって入院前よりもよく動くしよくしゃべるし、表情も豊かになってかわいい飛び出すハート外は寒いし、来月、飛行機移動するのでそれまでは基本自宅で過ごすことにしています花外出するのは年末年始に実家と予防接種くらいかなピンクハート

両手でボール持ってかみかみしてたり、腰をひねってはいるけど寝返りはまだですにっこりばぁば等微妙に知ってる人に対して人見知りはでてきたかなぁと思いますスター泣き方が違う赤ちゃんぴえん

皮膚科に行って軟膏ぬったらカサカサ系の肌トラブルは改善しました💓ブツブツ系は治ったなぁと思ったら次の日はまたできてたりしてまだ完治はしていません赤ちゃん泣き

夜は7:30-9:00までには寝てますが、夜中3.4回起きるようになって、朝は5時台から覚醒してることも多くなってきました昇天小えびちゃんの活動時間は2時間〜3時間なので、5時に起きてると8時台に朝寝が始まります。添い乳か抱っこ紐で泣き笑い前は朝寝は9:30から10時くらいにスタートしてたんだけどなひらめき夜早く寝過ぎなのかな赤ちゃん泣き