12月に入りましたラブラブ今年もあと少し❣️早いなぁーにっこり去年の今頃はつわりで入院してました昇天ものすごく遠い出来事に感じる魂が抜ける無事に小えびちゃんがきてくれて、素敵な一年になりましたルンルン12月といえばクリスマス♡🎄ツリーを飾りました飛び出すハート小えびちゃんと早く飾り付けしたいなぁ花主人は小さい頃アドベントカレンダーが楽しみだったみたいで、やりたいみたいですピンクハート今年は小えびちゃんはまだ小さいので簡単なクリスマスになりそうですが、楽しみピンクハートピンクハート街も華やぐし、この季節、好きです❤️


最近、子育て支援センターにちょこちょこ行くようになりましたにっこり7ヶ月だったらあのくらい大きくなるんだなぁー、2歳になったらこんなに喋って意思疎通できるんだ‼︎ほんわか 月齢が違う子を見て思っています飛び出すハート

外ではあまりぐずらないのですが、家では少し離れるとぐすぐす赤ちゃん泣き時にはすぐ「うぇーん」と泣き出すこともあり大泣き家事のスピード感をあげてますちょうちょメリー見せてたらご機嫌だったのに?第四のリープ終わってご機嫌期間のはずなのに?最近少しぐずぐず期間みたいですヒヨコ


夜も4時間から6時間寝てることもあったのですが、最近3時間おきに目覚めてます昇天寝たふりして様子伺ってると声をあげ、起きてるよ‼︎と知らせてくれる泣き笑いたまにそのまま寝てくれますが、睡眠退行というやつかな?授乳したらすぐ寝るからいいのだけど、朝方はなぜか2時間おきなのが地味にツラいです泣き笑い3.4時に起きてまた5.6時におきる昇天寒いから起きちゃうのかな魂が抜けるお昼寝は相変わらず、添い乳か抱っこ紐スター短い時は30分、長い時は2時間から3時間寝てます花 


今が動かないし、意外と1番ラクかもよー?と子育て中の人によく聞くのですが、そうかもなぁほんわかと思っています飛び出すハート抱っこでしか寝なかったり、母乳に苦戦してたり、何で泣いてるのかわからない時期は、今が1番ラクって嘘でしょネガティブって思ってたけど、ペースがつかめてきた今は、気持ちに余裕もでてきたし、しあわせやなぁーって思うことも多くなりましたにっこり

子育てって、大変ネガティブ→ラクかもうさぎラブラブ→大変ネガティブ→いいかんじかもうさぎラブラブの繰り返しなのかもなぁ歩く


もうすぐ離乳食もスタートするのでドキドキですチューリップ