100日までの振り返り記録

ピンクマカロンマカロン

【生後1ー2ヶ月】


34日目 桶谷式助産院へ通う→飲みにくい乳首ね、と言われる昇天もうちょっと早く来るべきよ、できることはやるけど。と言われる昇天

37日目 手で服を掴むこともある。目が合うようになった♡泣き方変わったかも?昼寝が長引くと授乳の間隔4-5時間あく日もでてきた飛び出すハート日中はほぼ抱っこ。一人にされるのを嫌がる赤ちゃんぴえんこの頃、夜一人で寝れるようになる。ここもねんトレのいいタイミングだったのかな⁈

41日目  この頃、首が少ししっかりしてきたせいか、仰向け正面できることも多い。(いつも右を向いていて、頭の形が心配)日中起きている時間も長くなってきた。ミルク飲んで寝かけているのにげっぷさせると起きてしまう赤ちゃん泣き

44日目 夜続けて4時間寝る💤起きそうで起きない時に授乳の準備できるようになる。ミルクも7時間あく。桶谷式助産院で咥え方のコツ、小えびちゃんが掴んだ気がする飛び出すハート

45日目 首を左右に動かせるようになった飛び出すハートあやすと笑う飛び出すハート目覚めてご機嫌の時もあり、にこっと笑う飛び出すハートかわいいニコニコおむつSサイズに。

53日目 眠りが浅いとき、腹筋でクックックって笑う飛び出すハートキャッキャッて笑う練習してるのかなぁニコニコ小えびちゃんの母乳への食いつきがよくなる飛び出すハート夜の授乳も母乳のみになる。軌道にのりつつある♡この頃から夜中のギャン泣きもない。昼寝はギャン泣きある泣き笑いお腹すいたから泣いてる→寝ぐずりの泣きが増えてきた。ためうんこ💩しだす。

56日目 耳やに発見凝視よだれでてきたうずまきキャンディ抱っこで寝ていて、ベッドに下ろすと泣く赤ちゃん泣き

57日目 ぐずりがすごい日。メリー見るようになった飛び出すハート

60日目 ミルクを残す日もでてきた。哺乳瓶ペッとする泣き笑い🥧拒否気味の時は飲まそうと思っても後ろに倒れる泣き笑い


母乳を飲めるようになってきてほっとした頃💚実家にいたので誰かしら抱っこしてくれていた飛び出すハートぐずっても授乳か、抱っこでご機嫌、または寝ていた花朝起きたらにこって笑う日が増えてきて、きゅんとしたイエローハート