1ヶ月健診の経過も順調びっくりマーク1日あたり41グラム増で成長曲線上でした飛び出すハート大好きな産院だったので、今日で卒業かと思うと寂しいです赤ちゃん泣き第二子出産でまた来れたらいいなラブラブ

母乳について相談したところ、母乳外来を薦められましたちょうちょ

早速行ってみました花授乳のポジションをみてもらうのと、体重をはかってどのくらい飲めてるか調べてミルク量のアドバイスをもらう、というものでしたよだれ

1回目は8cc、2回目は2cc泣泣泣途中でおしっこしてるし、母乳飲むのに体力使うからこんな数字なのかもですね、とフォローの言葉をもらいましたが全然母乳出てないやん昇天

授乳ポジションも悪くないし、頻回授乳で母乳量増えますよ、と言われましたが、小えびちゃんは咥えるのも嫌がる時も多いし、もっと咥えてくれるような方法教えてほしいなぁと2回で産院の母乳外来は卒業しましたにっこり

産後ケアで少し咥えるようになったので、産後ケアの母乳外来に行こうかなーとリサーチしていたところ、桶谷式の助産院がいいかもびっくりマークと、桶谷式の助産師さんのところに行くことにしましたスター

母乳育児で悩んだという友人から母乳相談室という哺乳瓶を勧められて使っていたのですが、母乳相談室は桶谷式のところで指導を受けて使うものらしく、そこも聞きたかったのがきっかけですハートのバルーン