2週間検診のあったこの時期、添い乳に成功したので、母乳もそろそろいけるのでは?とミルクをあげる前にトライスターでも、なかなか上手くいかず、リサーチ開始びっくりマーク

どうやら、胎盤剥がれてから、母乳出るように身体はなっていて、母乳出なくても、吸わせるのは大事で、吸わせてると出るようになる、量も増えていくらしい無気力

思い返せば出産した日も、3時間おきに授乳しますか?と聞かれ、母乳出ないのになぁ、、と思いながら3時間おきに授乳室に出向いていたえび。咥えさせようとしても眠っていて目が覚めない小えびちゃん。これって意味あるのかな⁇と思ってました。出なくても吸わせてください、と助産師さんによく言われてたけど、えびはその理由をよくわかってなかったです昇天スタートが大事やんびっくりマーク最初から無理にでも吸わせるべきやったなぁ赤ちゃんぴえん

初乳が大事!と聞いていたので、出てるか出てないのかわからないけど、出産後少しは吸わせたり、搾乳したのをあげていたけど、、もっとスパルタでいくべきだったのですね赤ちゃん泣き

思い返せば産後ケア施設にいた時は、母乳が勝手に垂れてきてました不安けど、嫌がるときは無理に飲ませず、ミルクすぐあげるか、搾乳してました昇天そんな大事な時期、吸わせないでどうするのーー昇天昇天昇天あせるえび驚き


母乳は吸ったら出てくるものだと思ってました赤ちゃん泣きまだお口が小さいから吸えないんだ、吸えるまではミルクメインでいいんだ、とか言ってる場合ではない、、、!!哺乳瓶ラブになってきてるし驚き


母乳は吸わせるほど増える、けど増えるのは100日まで、100日たって吸わせてなかったら止まる、というのを聞いて、できるとこまでやってみようびっくりマークと心を鬼にすることにしました節分

咥えるのを嫌がるので、咥えさせるまで時間がかかり、咥えても母乳の出が悪いのかずっとチュパチュパして、眠ってしまったり、、眠った!と思って下におろすとすぐ泣く、の繰り返し無気力そしてミルクあげてたら時間がすぐにたって次の3時間後がくるという泣


寝不足やし、無理な体勢してたせいか、腰痛、なぜか膝痛になり、満身創痍なえび。でも、100日間はがんばりますびっくりマークびっくりマーク