出産後は、なかなか寝付けない3日間でした。細切れで少し寝ればもつかんじ。これも、ホルモンの影響と助産師さんが言ってましたにっこり4日目から眠気も復活してきました花食欲はあり、赤ちゃんがお腹からいなくなって、もりもり食べれるようになりましたスター


会陰切開の傷が痛すぎて、ペンギン歩き、円座クッション必須びっくりマーク横になるときにも気をつけて、なるべく安静にしています。早くよくなりますように飛び出すハート


ジローラモももちろん悪化。仲間を引き連れて、大きい軍勢になってます昇天出産時にも、手術した方がいいよとドクターに言われる昇天薬はあるか助産師さんが変わる度に聞かれる昇天


後陣痛が地味に痛かったです。生理痛みたいなかんじ。前駆陣痛が戻ってきたかんじでした。


出産後は歩けないくらい疲れていたり、全身筋肉痛な人も多いと聞いてましたが、無痛分娩のおかげか、出産後も歩けて、筋肉痛もそんなになかったです。無痛分娩のメリットの体力温存できるのは、よかったですニコニコ

赤ちゃんは出産の次の日から母子同室になりました。3日間はほぼ眠っていて、天使でしたピンクハート4日目から、めちゃくちゃ泣いてます。オムツ変えても、ミルクあげても、抱っこしても泣き止まない、、、無気力助産師さんからは皆こんなかんじです!と言われても、これがずっととなると、解決策がないかんじがはがゆい。いつかは寝るし!と切り替え、周りの人の力を借りながら育児がんばります飛び出すハート


足のむくみもすごい‼︎象足ですポーン妊娠中はむくみはなかったけれど、出産後はすごいむくんでますびっくりマーク


母乳も開通しました。母乳も軌道に乗るまで時間かかりそうー昇天おっぱいのはりも痛い泣

陣痛が最後の難関て思ってたけど、産後も大変なこと多いなぁ泣泣

それを上回るくらい、赤ちゃんはかわいいです♡