そろそろ出産かなーっとそわそわする毎日虹

最後の健診に行ってきましたびっくりマークびっくりマーク自治体からもらっている補助券がラストなので、これからは実費で健診かと思っていましたが、予定日の次の日に入院が決定にっこり健診は最後になります~と言われましたオーナメント

入院して、子宮口の開きがいまいちだったらバルーンを入れ、促進剤で陣痛を起こしていくとのこと。

ヒョーーーーーーーおばけ

自然に陣痛きてくれないかな魂が抜ける

38wでは、いいかんじに下がってきてますねーと言われ、順調チョキと思っていたえび。

39wの健診では、まだ下がってきてないですね・・・がんがん動いてください!!と言われました昇天昇天

え、、予定日までもう何日しかないやん、早く言ってくれたら、動きまくったのに泣き笑い残りの時間、がんばらなきゃびっくりマーク

4Dでは、「あ、まだ顔が見えますね笑」と顔を見せてくれましたが、今の時期、みんな外に出る準備をして顔は見えないのがほどんどらしいので、、、赤ちゃんまだ上にいるんやなぁーと昇天

のんびりしてたら、促進剤で外に出されちゃうよーーーーヒヨコ

前駆陣痛みたいなのは1日に何回かあるし、夜も痛さで起きるときもあるのですが・・・昼間は落ち着いちゃうんですよね真顔

内診では、子宮口が2センチ開いているとのこと。

噂の??内診グリグリした後、少し出血があって、陣痛ぽい(と勝手に思ってる)痛みもきましたが、等間隔にはならず。

内診グリグリは痛くなかったですおすましスワン

不妊治療の卵胞チェックのほうが痛いというか違和感があったかな~と思いましたひまわり

 

自宅でのんびり過ごしていましたが、スクワット&お散歩を強化したいと思いますびっくりマークびっくりマーク

 

そして、産休に入ってから、のんびりする時間が増え、お昼寝もよくしていたのですが、お昼寝でも夢を見ることもあって、最近は会っていない友達とか、学生時代のこととか、前職のこととか、過去を振り返ることも多かったですふんわり風船星

時間ができたので脳みそが過去を整理してたのかな?

自分の中でも整理できたのかもにっこり

赤ちゃんが産まれたらまた忙しくなるので、そういう時間をとれてよかったなと思いましたにっこり

 

ちなみに妊娠悪阻の入院の時にも、時間がいっぱいありました虹

インスタで、なぜかおじフェスの動画があがってきて、港区おじさんにはまってましたラブラブ

加藤章太郎さんが好きです飛び出すハート

 

最近出産した友達は、産休の時は一番すきなことできるし、一番時間あるよ!今のうちに何でもやりたいことやってたほうがいいよ!と言ってましたふんわりリボン皆がそういうから、間違いないんやろうなまじかるクラウン

やけども、えびは早く出産を無事に終え、赤ちゃんに会いたいなぁ歩く飛び出すハート