えびの通っている病院では、助産師外来がありますスター

ドクターの健診はあっという間で質問の時間もあまりとれないのですが、助産師外来は、助産師さんが時間をかけてエコーで診てくれて、話を聞いてくれますにっこり

 

主にバースプランについてのお話しになるので、前もってこたえたアンケートをもとに話をしました飛び出すハート

バースプラン、考えたんやけど、「母親も元気で、赤ちゃんが健康で無事に産まれてきたら他には望まない」の一言かなぁと思います。

とはいえ、えびのリクエストはこんなかんじになりましたやしの木

ふんわりリボン腰痛、いぼ痔が悪化しないようにしたい

ふんわりリボン陣痛が始まったら痛みの和らげ方を教えてほしい

ふんわりリボン呼吸の仕方を教えてほしい

ふんわりリボンお産の進み具合を教えてほしい

ふんわりリボンいきむタイミング、方法をアドバイスしてほしい

ふんわりリボン母体、赤ちゃんの無事を優先させ、必要な処置をしてほしい

ふんわりリボンカンガルーケアをしたい

ふんわりリボン産まれたら写真を撮りたい

ふんわりリボン産声を動画で撮りたい

 

そして、えびは無痛分娩の予定なのですが、無痛分娩の説明を聞いて気になることを聞きました乙女のトキメキ

えびの場合、初産なので、自然に陣痛がきてから硬膜外麻酔をする方法の予定ですふんわり風船星

無痛分娩のマイナスな部分も聞き、正直まだ迷うところはありますが、無痛分娩といえど、全部が無痛になるわけではないし、痛みに弱いえびだし、症例も多い病院なので、任せても大丈夫かな、と思っていますにっこり

出産、、こわいけど、赤ちゃんに会えるのが楽しみですハートのバルーン

 

気になったのは、助産師さんがエコーで計測したら2週間前と比べてあまり大きくなっていない赤ちゃん驚き心配しましたが、その後ドクターにも見てもらったら、成長曲線上でしたまじかるクラウンよかったびっくりマークけど、計測する人によって赤ちゃんの目安値が変わるんやなぁと思いましたくもりお腹そんなにでていないとよく言われるえび。ちゃんと育ってるのかしら?と心配ですヒヨコ