絶賛繁忙期中のえび。無理しなくていいよ、と声はかけてもらうものの、無理しなきゃいけない状況が続いています昇天昇天


そんな中、実際にめちゃ嬉しかった声かけがありましたびっくりマークにっこり

「お腹つらいでしょ?私も辛かったもん。かわるから!他のことしといて‼︎」

と声をかけてくれた子育て中の方。


「ほんと身体無理しないで。多分直属上司は子どもが大きいから、妊娠中の奥さんの大変さとか忘れてるんだと思う。自分の嫁さんも安定期なってからいきなり入院したし、、仕事は他の人に任せていいから」

と最近奥さんが出産した男性の方。この方は、言動=行動してくれて、「重いもの持っちゃだめだよ」と率先してして荷物も持ってくれます泣くうさぎ


無理しなくていいよ、とは言われても、実際、え、、えびもやるよ、、となる状況が多くて、かわってほしいなぁとなかなか言えないことも。

そんな時に助けてもらえると、ありがたいなぁて思いますスターおすましスワン

当事者やないとわからない。

私も逆の立場になったら、そんな声かけ、行動をしていきたいなって心から思いましたハートのバルーン

ペイフォワードピンクハート


そして主人も家事を率先してやってくれます花ほんとありがたいし、感謝してますにっこり気づき