妊娠線予防のオイルとクリームは妊娠初期に購入していて、お風呂あがりにたまに塗っていましたが、トツキトオカアプリにもそろそろケアを!と出てきたので、毎日塗っていますにっこり

エルバビーバのオイルとクリームピンクハート

妊娠線って後期にできるっぽいので今のところはあまり気にならないかなちょうちょ

 

えび的には妊娠線よりも気になるのが黒ずみびっくりマーク

黄体ホルモンにはメラニン色素沈着を促す作用があり、シミができやすいのと同じメカニズムで黒ずみもできやすいとのこと。

ホッカイロを貼っているので、低温やけどかな?って思いましたが、多分、妊娠による黒ずみだと思います。

お腹があざみたいに黒ずんでる・・・昇天

マタニティフォト撮りたいのに・・・昇天昇天

いざとなったらファンデーションとかで隠せるかな?

 

もちろんお腹の体毛も増えてるし、妊娠したら身体、変わるんやなぁとしみじみ花