毎日のんでいるものひまわり

妊活を意識してから飲んでいたのは葉酸ピンクハート

ちょうちょエレビット→鉄、カルシウム、葉酸、マグネシウムも入ってる花

胎児の神経管閉鎖障害発症予防

 

鍼灸院の先生からおすすめされたのはL-カルニチン

ちょうちょL-カルニチン→質のいい卵をつくる花ミトコンドリアに脂肪酸を運ぶ

 

ちょうちょコラーゲン→コエンザイムQ10も入ってる花

妊活にいいと思っていたけど、エビデンスはなさそうアセアセ

 

体調と相談しながら週に3回くらい足りないかなーって時にのんでいるものひまわり

ちょうちょメネビット→ビタミンE、亜鉛、葉酸も入ってる花

ちょうちょビタミンC

ちょうちょマルチビタミン

ちょうちょアンズボディケア

ちょうちょからだにユーグレナ

 

気になっているものひまわり

ちょうちょラクフェトリン(子宮内フローラを整えて着床障害を防ぐ)

  →採卵~移植にいいな。出産まではOK。

ちょうちょL-アルギニン(筋肉増強、免疫アップ、+ビタミンEで血流改善、子宮内膜厚くする)

  →移植前にいいな。男性機能の改善にもよさそう!

ちょうちょメラトニン(抗酸化作用で質の良い卵に。生理から排卵日前日までって書いてある)

  →採卵前にいいな。睡眠の質改善にもよさそう!

 

ビタミンDは検査の結果、えびは大丈夫そうやけど、葉酸の次に妊活の必須栄養素ではないかと思っています。(えび調べ)

 

少しでも妊活にプラスになればなぁと検索しちゃうけど、サプリは補うものなので、食事から栄養素を十分に摂取したいなって思いますピンクハート

よい食生活、質のよい睡眠、適度な運動、ストレスフリーなニュートラルなこころ乙女のトキメキ心がけて丁寧に毎日を過ごしていくぞーーーびっくりマーク