妊活にいいことはないかとグーグルで検索してヒットしたシーちゃんメソッドウインク

 

1タンパク質多め

2早く寝る

3疲れさせない

 

早速実施。(とういかほぼできてるので、さらに疲れないように日々省エネモード)

もしかしたら、自分は元気!と思っているかもしれないけど妊娠できるレベルの元気ではないのかも?と思って養生を意識乙女のトキメキ

 

シーちゃん先生の本の中に刺さる文章があったのですゆめみる宝石

 


なぜ、なかなか妊娠しないのか?という原因の根本は、妊娠出産に足りる体の準備がまだできていないということだと私は考えています。妊娠できない、妊娠しないのではなく、あなたの現在のコンディションでは、妊娠したくない、妊娠したら体が持ちこたえられるか心配よ、と体が訴えているのだと理解してほしい

 



体づくりも大切やなーっと思い、実践中です!!

 

シーちゃん先生のブログでは不眠が不妊に結びついていると書かれているのが少し気になっています。

熱くて部屋の温度調節が下手なのか、夜中に起きてしまうんですよね…あとはトイレに行きたくて目が覚めるとかもあって。20代の時みたいに朝まで1回も目が覚めないまま熟睡!て最近ないなぁと。

起きたらまたすぐ眠りにつけるので、朝起きたときに寝たりないとかは全然ないので不眠にはあてはまらないかな?と思っているのですが朝まで熟睡はないので、ちょっと自分の睡眠の質が気になっています。