イチロー選手が胃潰瘍で開幕戦から欠場するというニュースを見ました。



イチロー選手というと、健康管理もしっかりとされている感じだったのですが、



それほどにストレスが身体にもたらす影響は凄いのか!と思い知らされています。


どちらかというと、ちょっと休みなさいと神さまがおっしゃって下さったのでは?


ずっと、走ってばかりは身体には大変なことなのですね。


走っているだけならまだしも、気を使うと倍以上疲れるのかもしれません。


それに、胃は本当にデリケートな臓器なんですね。


それも改めて思いました。


肝臓は沈黙の臓器、とも言われていますが、胃も同じようなものなのかも。


そうそう、腸も大切といいますね。


結局身体の全てが助け合って私たちは生きているのだとつくづく思います。


ということで、私も夜更かしせずに身体のために?早く寝ることにします。