専門チャンネルで見る | テイク イット いーじー

テイク イット いーじー

気楽に行こうぜ といった感じで2008年9月に
ブログを書き始めました!
日々のできごとやランのことなどを書いております。
ランのモットーは、完走をいつもたのしく!
すべてはゴール後の"うまい"のために
美味歓走!

おはようございますくもり雨

 

今朝は雨のスタート。

 

強く降っているところも

あるみたいなので

気をつけましょう。

 

そしていつものように

手洗いうがい忘れずに

 

星星星

さて、今回はゴルフ(中継)の話しゴルフ

 

日本時間の明日の夜中から

全米オープンゴルフが始まります。

 

日本からは、松山英樹選手

石川遼選手、浅地洋佑選手が参戦します。

 

皆さんガンバってください照れ

 

その放送が、地上波では行われないと

 

あるゴルフサイトのコラムに

書いてありました。

 

内容はそのサイトを見てもらうとして、

 

わたしなりの見解を

 

わたしはこれ(地上波で放送されない)は

いいことだと思います。

 

地上波ではこれまでも数多くの

スポーツ中継が行われています。

 

多くのスポーツ中継が

当然ですが、生中継で行われています。

 

そんな中でゴルフだけ生中継が

行われない非常に希有な番組構成に

なっています。

 

それでも最近は、数が少ないながらも

生中継をするようになってきました。

 

ネットが普及する前なら

まだ良かったかもしれませんが、

 

生中継でないと、ネットで結果を

知ってから中継を見るという

面白くない状況が起きます。

 

それならCSなどの専門チャンネルで

しっかり完全生中継をしてくれる方が

見る方にはいいと思います。

 

地上波に恨みはないですが、

コンテンツとして(ゴルフの生中継の)

魅力がないなら、中継から撤退して

CSなどが放送したらいいと思います。

 

ということで、今回も

CSで見させて頂きますチュー

 

今朝の一枚

アジサイ@東銀座

(昨朝ランのとき撮影)

 

それでは、今日もファイト!で行きましょう