仕事と育児の両立って大変だよね


わたしはもともと専業主婦になりたくて生きてきた。


なぜか成り行きでここまで正社員でやってきたのだけど、本当に不思議。

サレ妻になる運命だったのかもしれない。笑
神様がサレ妻になっても、もし離婚を選んで
シングルマザーになっても生きられるように
仕事を辞めさせなかったのかもしれない。笑


育児最優先でやっていきたいから
色々悩むことがある。
仕事は肩身は狭いしね。

仕事は正直時間的に目一杯働けない。
仕事も育児も中途半端。なんてことにはなりたくない。
せめて育児だけは頑張りたいんだよなあ。


旦那さんを信頼して
専業主婦している人たちが羨ましい。
わたしもそうなりたかった。

クソ旦那は
絶対にもう不倫しないし離婚も絶対にしない。
仕事を辞めてほしい。全て養うので別居解消してそばにいて欲しいと言ってくる。
そうしたら楽なのかもしれない。
子供のためにも離婚しない方がいいのかもしれない。
だけどそれが正解だとは思えない。