夫と相談して決めなきゃいけないこと。

まずはお金。

やはり課題となるお金。
夫婦でいる限り、婚姻費用がもらえます!
子供の分ももらえます。

離婚した場合は養育費として子供の人数によって変動ありの金額がもらえるけど、妻の分は離婚しているため扶養義務がなくなり、もらえないの。

でも婚姻費用は自分の分も貰えますラブラブラブ

金額で言うと、養育費よりも婚姻費用の方が多い。
イベントバナー

 

離婚しないメリットもあるのよ。


夫『離婚しないでいてくれてありがとう。
別居はわかったよ。
許してくれるまで頑張るから。
わざわざお金の管理を別にしなくても
全て使ってくれていい。俺は何も買ったり、使ったりしないから全てえびが使っていいよ。
今まで通りでいこうよ。』

えび『別居なので、別家計で行きます。
婚姻費用の分担について公正証書も作ります。
いいね?』

夫『、、、。
わかりました。』

いつ夫の気が変わるかわからないので。宇宙人なので彼は。
慎重にいきましょう。
やっぱり俺の金使うな!とか言ってくる可能性もあるガーン

しっかり合意書を作成して、公正証書も作成するよ
公正証書を作っておけば強制執行ができる。
安心材料になるよ。

婚姻費用はお互いの年収や子供の人数で相場が決まってるので
スムーズに進めるためにもそれを活用。

金額は相場通りにしました。
もっと貰いたいところだけど、婚姻費用の分担と不倫した罰は分けて考えるよ。

今まで使えていたお金よりはかなり減る。
不倫夫絶対許さん!!!!!!!!!!!!!ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー

女もな!ムキームキームキー

金の恨みは怖いのだ


イベントバナー