こんにちは🥰


粉祭りの反省を生かして、コンシーラーは1記事にまとめようと思います。


一回で9このコンシーラーについて書くのはしんどいので順次追加していく形にしようと思います。




⚠注意ですが、このブログでは目がたくさん出てくるのと、汚肌が出てきます…




比較していくのは

カバー力

・青クマ+ゴルゴ線

・ニキビ跡の赤み


経過

・目の下のシワに入らないか?


ここを見ていきます!


ちなみに私の肌悩みは、

乾燥肌&アゴ周りのニキビ&青クマは出にくく骨格的に黒クマとゴルゴ線が気になる

です!




Dior


第1弾!Diorのチップタイプのコンシーラーです。




かなり伸びが良くて、リキッドファンデかな?と思うくらい🥺

私はカバー重視で肌よりワントーン落とした1Nという品番を使っていますが、ハイライト用に肌より明るい品番も持っている方もいらっしゃるようです!

気になるカバー力。クマ編




肌より暗い色のコンシーラーですが、
目周りはくすんでるので明るくなります(笑)

ニキビ編

お目汚し注意です!

濃い色使ってるので、下地→コンシーラー→明るいファンデで色合わせしてます🥺💦💦



経過



目の下のシワが割れることもなかったです!✨






YSL


ペンシルタイプのコンシーラー1本目!



クマ編






ニキビはお待ち下さい




RMK




ペンシル2本目!






品番は01を持ってます!

クマ飛ばしように明るい色を選んだはずです😇

クマ編




先程のYSLと比較しましたが、若干YSLよりカバー力あるかな?といった感じです。

あとRMKのほうが乾燥はしづらいです。

微々たる差ですが…


ニキビ編





ローラメルシエと同じくらいですかね?ぼちぼち隠れます🙆


経過







ローラメルシエ


変わり種コンシーラー!




クマ編



涙袋に使うと聞いたのですが、テクスチャー硬いので涙袋付近のちりめんジワに入るし乾燥するので私はできなかったです💦💦

普通にクマ隠しに使う分には保湿しっかりすればOK


ニキビ編





ディオールやデコルテ、&beなどハイカバー群に比べるとやや劣る…




POLA


新しくとりなおしますが、以前取ったもの貼っておきます!









コスメデコルテ



ここからパレットタイプです!


まずは激推!コスメデコルテ💓💓

クマ編



もう文句のつけようがない。しかも保湿力がそこそこあるのでシワに入りづらい。





ちょっと首付近馴染んでないところありますね!

適当メイクごめんなさい💦


てもカバー力は伝わるかなと思います、本当にハイカバーなのに乾燥せず大好きなんですこれ。





アディクション


お待ち下さい!




&be


お待ち下さい



IPSA


お待ち下さい!



クマ比較


はじめに乗せればよかったですが、クマの比較です。


目がたくさん出てきますが、

カバー力高いものに黄色い星

保湿力高いものに青い星

つけたまとめを貼りますので、興味あれば…👐!





4色パレットはどれもカバー力高い!
イプサが少し感想割れする。



筆タイプ(ローラは少し違いますが)はカバー力は薄め。ハイライト効果でクマ用、ほうれい線用に使うのがいいです。

総合的にはRMK?


&beはパレット式ですがパレットコンシーラーの写真まとめに入りませんでした。


同じくカバー力は遜色ない。というか、唯一プチプラでここに食い込んでくる実力があります💫💫


ディオールは単色なのになんでもカバーできるオールラウンダー…とりあえずポーチに入れておきたい🥺🥺🥺


ディエムクルールはカバー力こそ高いけど使いこなすのにコツがいるのと、どうしても目元はカサつく…




まとめ


最後まで書いたらまとめます💦💦