フカヒレより〜普通に〜北京ダックが好きー!競輪より〜普通に〜ツール・ド・フランスが好きー! | いつかキラキラする日

いつかキラキラする日

どんなブログを書くかは自分でもわかりませんが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

どうもです。

 

 

 

みなさんは最後の晩餐には何が食べたいですか?

この質問を私はよくしていて、結構質素な食事を答える方が多いです。

確かにこってりラーメンはキツそうですし、わかる気がします。

 

 

その時によってコロコロ変わりますが、

私は北京ダックだと多くの場合答えています。

それほど大好きなのです。

 

 

でも高価なので、頻繁に食べることもできず・・・。

全聚徳やカオヤーテンで食べた味が忘れられないです。

近いうちに中華街のテイクアウトも食べたいと思っています。

あまりの食べたさに平野レミさん考案の「ペテンダック」というのを

再現して作ったこともあります。結構美味しかったですよ。

北京ダックテイクアウトの店を自分でやりたいともちょっとだけ思っています(笑)。

好きな人って意外と多い気がするんですよね〜。

 

 

 

 

話題は変わって、今月末からツール・ド・フランスが始まります。

数十年前から好きで、あまり詳しくないけれど毎年注目しています。

何が好きだって、あのレースの雰囲気です。

とても長い距離を数週間かけて走り抜け、

フランスを中心とした美しい景色、

両側からファンが押し寄せる中、走り抜ける自転車の熱気、

予期せぬクラッシュやトラブルの連続、

何より選手たちのシュッとした体型に憧れてしまいます。

 

 

 

マッチョより、サイクリング体型になりたいです。

それでまた並木でモッズスーツを仕立ててみたいです。

ツールは日本ではあまりメジャーではないですが、

動画サイトなどでダイジェストが観られるのでおすすめしたいです。

 

 

 

ずっと前、フジテレビでやっていたツールが放送しなくなり、

フジに電話して確かめたことがあります。

情熱大陸の方のナレーションで最高だったのです。

また復活して欲しいものです。では。