「FAMILY」 LDH作詞オーディションより。 | あなたの小窓へ

あなたの小窓へ

どんなブログを書くかは自分でもわかりませんが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

どうもです。

かなり前だったと思うのですが、EXILEのLDHで作詞家オーディションというものがあり、

それに応募しました。

曲が最初にあって、それに歌詞をつけるというものでした。

今回はそれを初めて発表します。

私にしては割と文字数の多いものとなっております。

 

 

 

「FAMILY」

 

 

 

重ね合う 愛の傷が 癒されて 絆となる

 

 

 

やがて疲れ果て 味も香りも無い この世界(へや)が狭すぎて

誰にも言えずに 覚悟と諦め抱えて飛び出した

 

 

 

桜散りゆく頃に 捨てた想い出 拾い集めてみた

心にも季節があると ああ知るまでには

大人になる 何度も

 

 

 

重ね合う 愛の傷が 癒されて 絆となる

人は別れてもまた出会い許す

乗り越えてゆく ひとつになるもの

 

 

 

他人には 伝わらない 一言で ごまかせない

悲しみならば全て 引き受けるわ

ありがとうなんて 照れくさくなる 永遠の FAMILY

 

 

 

何処へゆくのかと 尋ねられてもただ うつむく風のままで

なぜ産まれたのか わからず 落ち込み 独り 叫んでいた

 

 

 

紅葉たゆたう頃に 戻れるかしら なんて考えていた

互いの壁が少しずつ 低くなってゆく

向こう側へ ゆけたら

 

 

 

いいだとか わるいだとか そんなこと 決められない

人は変わるためこの世に産まれる

笑顔だけで 誤解が溶けてゆく

 

 

 

同じ樹の 枝となって いつしかの 子供になる

一年中探しても 数日しかない

ちょうどいい陽を やっと浴びている 見つけ出せた FAMILY

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

確か曲はバラード調だったような・・・。

ではまたお逢いしましょう!