詩 「自由」 | あなたの小窓へ

あなたの小窓へ

どんなブログを書くかは自分でもわかりませんが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

どうもです。

 

 

 

ワタクシ、アニメって大人になってからほとんど観ないのですが

「ARIA」の雰囲気がとても癒されて好きでいます。

音楽も素晴らしくて「Rainbow」「夏待ち」「Smile Again」などが好きです。

こういうのが外国に輸出されて、世界が平和にならないもんかね。マジで。

 

 

 

自分の見栄のために大会社を辞めなかったり、

いろんなことや人に執着しすぎてしまったり。

自由になったら?と思うこともしばしば。

そんな詩かも。初めて発表します。ではどうぞ〜。

 

 

 

「自由」

 

 

 

鳥のようになりたいわけじゃない

地に足つけて生きてゆきたい

偉い人になりたいわけじゃない

日々を見つめて生きてゆきたい

 

 

 

自由に憧れて 自由に魅かれて

自由に溺れて 自由に別れて

 

 

 

親のようになりたいわけじゃない

自分を探して生きてゆきたい

落ち込んでいたいわけじゃない

感謝を見つけて生きてゆきたい

 

 

 

あなたに憧れて あなたに魅かれて

あなたに溺れて あなたと別れて

 

 

 

生きるのも、そして死ぬのも一人なのだから

必要でないことを切り捨てても構わない

たとえ今は一人になっても構わない

 

 

 

見栄を張りたいわけじゃない

毎日明るく生きてゆきたい

頑固でいたいわけじゃない

傲慢を避けて生きてゆきたい

 

 

 

自由に憧れて 自由に魅かれて

自由に溺れて 自由に別れて

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

こう、自由にものが書けるということにも幸せを感じなきゃいけませんよね。

自由と放埒とは違いますし、盗んだバイクで走り出しちゃダメだぞ(笑)!では。