大谷翔平君〜海老へのみちしるべ〜 | 小さくて面白いお店を作るブログ

小さくて面白いお店を作るブログ

元エビ麺専門店「It`s shrimp!」店主

現 魚串酒場 店主

新しいコンセプト模索中!!

つい先日

メジャーリーグか
日本のプロ野球かで迷った末に

指名を受けた"日本ハム"に入団した

超高校球児の
"大谷翔平君"に
この場を借りて一言申したい




どうも、エビ麺専門店It's shrimp!です。

photo:01





まず、大谷君


若い頃から
メジャーへ行くのは
やはりリスクがあり過ぎる





環境にも慣れなきゃだし
競争も日本の比ではないし
過酷なマイナー暮らしも待っているし


photo:02


すぐにメジャーの
スタジアムに立てる訳じゃない









そこで
日本ハムに入団し
プロ野球を経てから
メジャーへ挑戦する決断をした大谷君



素晴らしい判断だと思う








でもやはり
photo:03


日本のプロ野球も
大谷君にとってリスクがあり過ぎる



というか

そもそも
野球自体にリスクがあり過ぎる






一年中練習しなきゃだし


凶器にもなるバットを
そこら中で振っているし


訳の分からないジジィに
「喝だぁっ!」と怒鳴られるし


あんな小さい球が
150キロの速度で
自分の方へ向かってくるし


大谷君がピッチャーの時に
外人に球を当てたら
殺す気で突進してくるだろうし







リスクを挙げたらキリがない









そこで、どうだろう


photo:04


It's shrimp!に入団してみては







身長190㎝の体格を生かして
高いところにある
ジップロックを下ろしたり


速いバットスイングの
スピードを生かして
麺の水気を切ったり


160キロを叩き出す
ピッチングの素質を生かして
たちの悪い酔っ払いに
塩を投げつけて店の外へ追い払ったり


その可愛い笑顔を生かして
中野のマダムに色を使い
時には枕営業もして
店の売上に貢献したり
(ついでに筆下ろしも済ませればいい)


怪我が心配なら
海老の殻を繋げて作った
レガースを嵌めて営業すればいい


もしもラーメン界の
メジャー店に行きたいなら

うちを経由して
そこからラーメン二郎やら
一風堂やら、青葉やらに移籍すればいい(ポスティングシステムで早いうちに移籍する事も容認する)








ん?
契約金??


日本ハムは
1億5千万だって?




うちは
photo:05


エビ麺無料チケット1億5千万食
用意させてもらうよ
(年俸は1500万食用意する)









大谷君が活躍出来る舞台は揃った





さあ
大谷君







いや
大谷よ!






いやいや
翔平ーー!!








テメー、このやろー
翔ーーー!!!







俺の胸に飛び込んでこーーいアップ
photo:07















It's shrimp!の
大谷君への気持ちは伝えたので


大谷翔平君の
心変わりを待ちつつ
明日も絶賛シュリンプします!


大谷君に負けない

メジャー級の
エビ麺をご提供しますアップアップ



翔平!

高校球児から
ラーメン界で活躍する
パイオニアになれグッド!




せーの

photo:06


It's shrimp!


大谷君
本当に入団してくんないかなぁ、、?

人足りないから
助かるんだけどなぁ、、