間違い | 小さくて面白いお店を作るブログ

小さくて面白いお店を作るブログ

元エビ麺専門店「It`s shrimp!」店主

現 魚串酒場 店主

新しいコンセプト模索中!!

神楽坂から
中野へ移転した事を知らないお客様から


未だに
僕の携帯へ

「あの~、、神楽坂に今居るのですが、、どちらにお店はありますか?」
と電話が掛かってきます


この場を借りて
本当にすいません
(お越し下さった方も、、本当に申し訳ありません。)



そして

今日もまた
僕の携帯が鳴りました


どうも、エビ麺専門店It's shrimp!です。

photo:01




僕 「はい、もしもし」

女性 「ちょっと、今どこー?」

僕 「、、、え?、、えーっと、、」

女性「だから今どこ!?」

僕 「あ、、(エビ麺のお客さんかな、
、?)すいません!11月頭に、神楽坂から中野へ移転したんです!」

女性 「はぁ?なんで中野なの??お台場って言ってたじゃん!!」

僕 「え?えーっと、、お台場じゃなくて、It's shrimp!は中野へ移転しまして、、」

女性 「さっきから何言ってんの?なにシュリンプって、、鉄板焼きでしょ今夜は!!」

僕 「もしかして電話番号お間違いじゃないですか??この電話番号は海老ラーメン屋さんの携帯電話でして、、」

女性 「いいから早く来てよ!!待ってる間に4回くらいナンパされてんだけど!!はやく!」

僕 「いや、、ですから、、恐らく電話番号を間違われていると思いますが、、」

女性 「え?タカシ、、じゃないの?」

僕 「はい、、、間違ってると思います、、」

女性 「あ、は~い。すいませんしたーっ!」


ガチャ


プー


プー


プー


プー



、、、、




、、、、




、、、、




俺の時間を返せーーー!!
photo:02





ついでに

もしかして

女の子からの
デートのお誘いかなと思って



希望で膨らんだ気持ちと

シンボルで膨らんだズボンと

え?どうしよ?
仕事休んじゃおうかな、、?
と惰性で膨らんだ助平心と







そして
俺の淡い期待も返せーーー!!
photo:03








でもでも
女性には罪は無い


間違い電話に
勘違いした僕が

圧倒的に悪いでシュリンプダウンダウン






間違い電話ではあったが

女性から
彼氏と間違われた事を
新たなモチベーションにして

中野でシュリンプしなければいけない




そしてタカシ君が

デートで
鉄板焼きよりも
It's shrimp!を使って貰える様に
photo:04



そんな
素敵なお店にしなければいけない


テーブルへ置いた携帯電話に
決意をシュリンプした一日でした




さあさあ
明日は木曜日

ガッツリエビ麺日和アップ


ハートを射抜く
海老マシンガン喰らいたきゃ

掛かってこいよ


もちろん
防弾チョッキはなしだぜ







せーの

photo:05



It's shrimp!