忘れられなくて | 小さくて面白いお店を作るブログ

小さくて面白いお店を作るブログ

元エビ麺専門店「It`s shrimp!」店主

現 魚串酒場 店主

新しいコンセプト模索中!!

神楽坂を忘れられなくて
未練たらたらの僕も

中野が好きになってきました


何故、好きになったのかだって?




それは、、




どうも、エビ麺専門店It's shrimp!です。
photo:06





今日は
素敵なご夫婦のゲストがご来店




帰り際に

「神楽坂には何度か行ってて、この味が"忘れられなくて"来ました。」

「神楽坂は少し遠かったけど、中野になって近くなったし、"忘れられない"味だった、、また来ますね。」






忘れられなくて





忘れられなくて





忘れられなくて




未だかつて
"忘れられなくて"と
人から言われた事があっただろうか





以前
付き合っていた彼女にも
「前の男が忘れられなくて、、ゴメンね、、」と別れを告げられる方だった




"忘れてもいい"方に
追いやられていた僕が
photo:01













人の記憶デスクトップの
ゴミ箱へ追いやられた僕が
photo:02










引っ越しの時に
旅行先で買ったキーホルダーの様に
要らない箱へ追いやられた僕が
photo:03










小学校の運動会の時
photo:07


ずっとプールの下で隠れてて
自分の出番になっても
出て行かなかったのに

運動会終わるまで

誰にも探されず
忘れられていた僕が




"忘れられなくて"
なんて言われるなんて



神楽坂時代にも
"忘れられなくて"と
遠方から来て下さる方も居たが


本当に
心強いと言うか、なんと言うか


"忘れられなくて"と
そんな風に言われるたび

エビ麺を立ち上げた頃の
原点を思い返します








それは
photo:04


日本国民の頭から
海老の触覚を生えさせる事





今日
ご来店頂いたご夫婦も


帰り際
薄っすらだが
海老の触覚が生えていた




中野で
エビ麺が忘れられずに
頭から触覚が生える人を増やす為に



愛する神楽坂の
未練を断ち切って


中野で
シュリンプしなければいけない


そして
I ♡ 中野と
胸を張って叫ばなければいけない




そう決意した一日でした






さてさて

明日はもちろん
エビ麺日和アップアップ


忘れられないエビ麺の記憶と
頭からピンッと張った触覚を


ぜひ
当店It's shrimp!で
お持ち帰り下さいませ


ぺこり





せーの

photo:05


It's shrimp!