海老にまつわるエトセトラ | 小さくて面白いお店を作るブログ

小さくて面白いお店を作るブログ

元エビ麺専門店「It`s shrimp!」店主

現 魚串酒場 店主

新しいコンセプト模索中!!

昨日の
夢の中で

会った事もない人から
「よぉ、久しぶりぃ!」

と声を掛けられて


「お、、おぉ!久しぶり!!」
と返したら



僕の後ろ側に
立っていた友人に向けて
掛けた言葉だったみたいで




僕も慌てて
遠くに友人が居るかの様に
去って行きました


そこには誰も居ないのに




夢占いのページを開くのが怖い、、
なんか不吉な予感がします




どうも、エビ麺専門店It's shrimp!です。


photo:04



世界一の海老消費量を誇る
海老大国日本



その日本では

昔から
海老は縁起の良い食べ物として





photo:05


お正月などの
お祝いの行事に欠かせない食べ物です
(、、にしても海老デカッ!)






じゃあ
どうして海老は縁起がいいのか?





それは



老いて
photo:01


海老の様に
腰が曲がるまで
長生きしましょうね
という長寿を願う食べ物なんです





素敵ですね

海老は
美味しいし
ヘルシーなのに

その上
長生き出来る
縁起を担いでいるなんて



なんかそれを聞いてから

不吉な予感がしてた僕も
元気になりました



皆さんも

何か嫌な事がありましたら


photo:02



嫌なこと全部忘れて
シュリンプしましょアップ



海老の縁起の良さで
運気上昇、寿命延長


ただ
本当に嫌なことがありましたら

ご自身の力で
お乗り越えください





「海老食べても運気が上がらないじゃないか!!」


と言われても



「黙らっしゃい!!」
と海老を顔面に投げつけますので


あしからず







さてさて


エビ麺食べた
おじいちゃん、おばあちゃんも

腰が反り返り
マッスルになる程の旨さ


それがエビ麺です



明日も
シュリンプしにどうぞ



せーの

photo:03


It's shrimp!


「エビ麺食べたのにマッスルになってないじゃないか!」

申し訳ございません

本当のマッスルは
お客様ご自身の力で
どうか身に付けて下さいませ



ぺこり