こんばんは、まおたんですニコ


長々お付き合いいただいております🙏


抜歯後3日目(月曜日)


昨日よりはましだけど

朝一薬。

昨日3時間で切れた効果が

どうにか4時間。

仕事中も

パソコンに薬を置いて

タイミングを計る。

結局この日も用量超えで

小ぼっちゃまと21時就寝。


ここで抜歯後の体験談や

色々な歯医者サイトを振り返ります。


だいたい要約すると

基本痛みは長引いても1週間。

(時間と共に引く)

薬が必要なのは2,3日。

と書いてました。

中でも痛みパターンは3通り。


①抜歯後すぐ痛みが出現するパターン


②抜歯後2,3日後と遅れて出現するパターン


③ドライソケットという状態で痛み最強パターン


③は鎮痛剤も効かない程するどい痛みらしいのでこれは違う


となると、私は②だった模様。

そしてどうにも痛みは長引くらしい。

しかもけっこうキツイやつ。


とにかく翌日は少しか引いてますように…と

願って寝てました。

けども夜中飲みました。


多少は良くなってるけど

いつまで続くのだろうと

弱気になる。