こんばんは、まおたんですニコ


前回親知らずを抜歯!!と書きました。


私も親知らず抜歯体験談を

読み漁ったので

抜歯に怯えるどなたかの

役に立つかもしれないから

書いてみよう。


過去にも書いた気がしますが

私がとにもかくにも

嫌いな歯医者。


それでも長年のかかりつけの先生の所には

年一行ってましたけど

まさかの定年退職💧💧


小ぼっちゃまの検診もあるし

新たなかかりつけを探すべく

見つけたのが

ぼっちゃまの病院通いをしていた時に

見かけていた歯医者。


予約時に先生が電話口に出てきて

まずビックリ。


そしてとにかく歯医者が苦手と訴えてみる。


来られそうならおいで、ということになり

初診は最低一時間はかかるから

予定があった日時は1ヶ月後💧


恐れつつ行って来ました。


レントゲンからCTから写真から

とにかく撮られまくって💦

口のなかももちろん見られまくって💦💦

このまま年一検診で十分とお墨付きをもらい

一安心。


その際に親知らずの話もしていて

抜きたくないならそのままでもいいけど

抜きたくなったら

言ってね〜簡単に抜けるよ〜って!


えー!

えー!!

今まで下の埋没歯はなかなか

簡単じゃないと思うと言われてたのにー!


わけわからーん😱😱😱

でも絶対抜かないから!と決意を新たにw


と思いながら

次は一年後の予定でした。


長くなるから続く歯