メリークリスマス!まおたんですニコ



先日、我が家でついに
コロナが暴れました!

木曜日の午後、熱からの小ぼっちゃま早退。

帰宅後、とにかく眠たいというので
寝かせたら全然起きてこなくて、
トイレのタイミングで
抗原検査にチャレンジ。

はい、即陽性。
とりあえず陽性登録しました。

でも、またこんこんと眠り続け
翌朝は微熱程度。

午後にはすっかり熱も下がり
あれこれ食べ初め、
お風呂入りたいと言い
ほぼ通常通り。

土曜日は起きたときから
エンジン全開で通常営業。
全くの無症状です。

それからの1週間隔離に
頭を悩ませるのでした…💧

家庭内感染対策については
まおたんがマスクをしていた位で
まぁ、ほぼほぼできていません。

しかも解熱以降、無症状なだけに
コロナという自覚がほぼない小ぼっちゃま。
めっちゃ絡み方が通常通りで
まおたんのマスクも無意味だった気さえ
しましたよ…💧

小1男子が部屋に1人で1週間は
まだ無理だよねー

あまりの感染力なので
みんなに親も気をつけて!
と言われたものの
まおたんは無傷でした😆

一度抗原検査はしてみたものの陰性で
それきりなので
どこかのタイミングで感染していた
可能性はありますが
発症はなしでした!

すごいな!まおたんの免疫力!!
と、自分で自分を褒める🤣🤣🤣

周りから聞いていた通り
(例外はあるのでしょうけど)
子どもに関しては
ただの風邪、何なら風邪以下でした。

これで、抗体を得たと信じて
また感染したとしても
発症しないことを願っています🙏

楽しく年末年始を過ごしたい✨
とりあえずクリスマスはクリア🤣