鱒レンジャーで初めての釣り | まずめの釣り

まずめの釣り

東海エリアの淡水・汽水域で釣りを楽しんでいる会社員です
子供の時から釣りが好きで今でも休日早朝から釣りを楽しんでいます
今は川や河口域での小物釣りや鱒レンジャー(トラウトロッド)での釣りにはまっています

皆様こんにちは 釣りまずめと申します

 

鱒レンジャーで釣りを始めて3年目になります

 

前回の続きです

 

鱒レンジャー NEXTSP40を購入した私は早速釣りの準備に取り掛かりました

 

これまでやった釣りはハゼのウキ釣り投げ釣り・フナのウキ釣り・雷魚の餌釣り・ブラックバスの餌釣りルアー釣り・シロギスの船釣り投げ釣り・カサゴの穴釣り・チヌの前打ち釣り紀州釣り・シーバスの餌釣りルアー釣りといろいろとやりました

 

しかしやりたくてもやれなかった釣りがありました

 

それが 鯉釣り でした

 

長い竿と大きなリール・・それを何本も使って何日も通って釣る・・この釣りだけは貧乏暇なしの私にはとてもハードルが高いものでした

 

ですが鱒レンジャーの情報を調べたときとても驚きました

 

「えっ!鱒レンジャーで鯉釣ってるやん!!」

 

今までの思い込みが崩れ去りました そして早速鯉釣りの準備に取り掛かり近所の川へ・・・

                     ・・・つづく

 

これがその時の動画です