おもいで | それゆけエビちゃん♪の適当にぱちとかスロとか
昔話


仕事が終わり、いつものように近所のお店へ。

当時、私が夢中になっていたのはコレ↓↓



名機『アステカ』


すごーーく相性が良かったし、インパクト出目、サウンド等

とてもハマっておりました。


その日もたしか、持ちメダルで遊んでたと思います。


空台は沢山あるのだけれど、スッと隣に男性が着席、

この時は隣なんぞまったく気にしてませんでした。


しばらくすると、その男性が私に話かけてきたんですよ。

「兄ちゃん、出してるなあー」

え?

そう話かけられて、初めてその男性の顔を見ました、

なんか胡散臭~いギョロ目のオヤジです。

『んな事ないっすよ~』なんて適当に受け流しました。


その後も、オヤジは、どうでもいいような事を私に語りかけてきます。

愛想笑いを返し、適当に受け流す私。

でね、ふと気づいたんすよ・・・

(オヤジ打つの遅っ!!)

1000円、50枚消化にどんだけ時間かかるんだよ!って感じw


そのうちBIGなんて引いちゃうオヤジ

『かかったんすね、良かったすね~』なんて適当におべんちゃら。

・・・(オヤジ打つの遅っ!!)

初心者なのか、やる気ないのか、まーいいや。


で、どうやらオヤジの左隣で知り合いが打ってるようでメダルを横流ししてる。

当時、共有OKだったかどうか忘れましたが、まぁいいや。


オヤジの知り合いの顔をチラ見すると

(おいおい、ゴリゴリの悪人面ぢゃないかw)




殺人犯なんて、もちろん見た事ないんだけど、

まぢで2~3人沈めてそうな、そんなオーラ出てるやばいオヤジ。

剃りこみ坊主頭に無精髭 

顔色は浅黒く、歯は抜けて、目つきがやばい。

ラリってますか?

どうみても完全なる悪人キャラですわw


ギョロ目オヤジと坊主頭オヤジ

普通じゃないコンビは違和感あるんだけれどアステカを楽しむ私、

そう、なぜなら私はアズテッカー。


でもなんかね、変な感じ


あれ?

なんか、さっきからチョコチョコメダル交換してるのが2~3人いる。。

あんな先客いたかな~


小さいお店でしたからね

鈍感な私でも感じる、ただならぬ違和感。。


もうね、既にアステカサウンドどころではない、

最大限に聴覚を集中させ空気を、雰囲気を感じ取る。


カシャカシャ的ナ音?


・・・

きっとこれアカンやつや! こいつら悪いやつらやでwwww

【ゴト師】


サンドに手を突っ込んでるのか、ホッパーなのか

直視してないので想像なのだが、カシャカシャ敵ナ音、そんな感じの音


少し私が周りを気にする素振りを見せると、すぐに何か話かけてくる

ギョロ目オヤジと笑ってこっちを見る坊主頭オヤジ。


台からか、サンドからかわからんすけど、

ギョロ目と坊主に隠れて、2~3人の男がきっとメダル抜いてやがる


のほほんとした雰囲気のお店、嫌いじゃない

しばらく通っているので、多少の愛着もある。

敵は4~5人、かわいい我が身w

なんとかせねば・・・


大げさな最悪のシナリオが頭をよぎる

刃物が出てきて刺されたりでもしたらシャレにならん!

アズテッカーとして、アステカを楽しみに来ただけなのに。


・・・もうこれしかない

幸いドル1メダルはGETしている

ゴト師軍団より先に撤収、帰り際お店にちんころや!!


こっそり社員らしき男性従業員に伝えました。

「さっきからメダル交換してる連中が何かおかしよ、悪い事やってるかもよ!」


その後、どうなったかはわかりません。

従業員軍とゴト師軍が一戦交えたか!?

ゴト師軍が華麗なる撤退劇をみせたのか!?


はたまた私の勘違いだったのか!?  思い出話です。