皆様 お久しぶりです♪

お盆に初めての山梨旅行に行き

そのブログを書こうと思ったら

ひどい蕁麻疹が出てしまい、投稿が遅くなりました悲しい悲しい

 

蕁麻疹の原因は『疲労とストレス』だそうです。

皆様も体調にはお気を付けくださいね~びっくりマークびっくりマーク

 

っていう話は置いときまして

前回のNIKEスニーカーサンダルの感想と山梨旅行のこと

お話していこうと思います指差し飛び出すハート

 

 

  1日目 富士急ハイランド

 

今回の山梨旅行のメインは1日目の『富士急ハイランド🎢』

天候にも恵まれもうそれは快晴スター

めっちゃ暑かったです…w

 

私が乗ったのは

●ZOKKON ●鉄骨番長

●絶望要塞 ●戦慄迷宮 この4つでした!

 

他は90分以上待ちが多く、4つが限界でした。

 

その中でもZOKKONは新しくできたアトラクションらしく

前のハンドルを握るバイクスタイルのジェットコースターでした。

 

見た目よりもスピードがありスリル満点泣き笑い

 

そこまで浮遊感はないので

ジェットコースター苦手な方でも楽しめるアトラクションだと思いますニコニコ

 

『戦慄迷宮』は富士急と言えばっていう、お化け屋敷ですよねオエー

リニューアルオープンしたっぽくて、すんごかったです…

 

前半は全然怖さを感じなくてずんずん進めましたが、

中盤から後半に本気出してきたみたいで

ほんとに怖かったです真顔真顔

 

やっぱり、生身の人間が一番こえぇぇぇぇぇびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

足すくみました無気力

 

連れによると

『リニューアル前よりも、怖さ増してる』とのことです…(こわぁ)

 

是非、興味ある方は行ってみて下さい昇天愛

出口で泣いている子とかいました泣(小声

 

 

  2日目 山梨観光

2日目は山梨観光をしてきました!

今回は、河口湖周辺での観光花

 

まずは『富士大石花テラス』

ここは大きな庭みたいなエリアに

たくさんの雑貨店やカフェがある施設です。

ここにある『ももパフェ』をお目当てに訪れたのですが

10:00開店、10:30頃に行ったら

パフェ 290分待ちですの文字が…不安ガーン

290分待ちってなんやねん…

 

パフェは諦めて

ももソフトぶどうジュースを頂きましたよだれ

甘さすっきりのソフトクリームと濃厚なブドウジュースで

とてもおいしかったですキューン

 

続いては『遊覧船 天晴(あっぱれ)とロープウェイ』

天気が良くて景色が最高でしたびっくりマーク

暑いので大丈夫かな~って思ってたんですけど

風が気持ちよくて全然問題なかったですキメてる

 

ロープウェイの頂上はめちゃ暑かったので

そそくさと帰ってきました…( ´∀` )笑

 

最後に山梨と言えばの『ほうとう』を頂いてきました!

私が訪れたのは、【ほうとう蔵 歩成 河口湖店 さん】

 

調べたところ、ほうとうはお店によって味が違うみたいで

今回お邪魔したところは、カボチャをメインにしているようです指差し

お店のHPに味について書いてあるので、ぜひ調べてから来店するのをおススメします飛び出すハート

 

200分以上待ちぐらいでしたが

体感1時間程度待ってから、いざ来店びっくりマーク

 

私の注文は『鶏肉入り 黄金ほうとう』 豚肉入りなどもあったよよだれ

野菜の甘みが染み出て、とてもおいしかったですニコニコ

食べれば食べるほど、味が変わっていたような気がします。

 

ほうとうの麺はというと

うどんでもなくきしめんでもなく…

すごくもちもちで < すする >というよりも < もぐもぐする >という触感でした!

 

このお店では馬刺しが人気とのことだったので、こちらも注文。

甘みが強く、食べやすかったそうですにっこり

私は馬刺しが苦手なので今回は見送り…

 

おなかをいっぱいにして、帰りましたキメてる

お盆なので人が多く混雑していましたが

行きたい場所に行けてとても満足の山梨旅行でした目がハート飛び出すハート

 

 

  NIKE スニーカーサンダルの感想

 

●履き心地:大変良い

●疲れ具合:特に感じない

●靴擦れ:なし

●匂い:若干臭くなった

 

びっくりするぐらいに疲れを感じず、一日歩いてもへっちゃらでした!

匂いは若干の臭さを感じました真顔

 

あと気になった点と言えば、靴下に気を付けるぐらいです。

今回はスニーカーソックスではなく、パンプスの時に履く靴下を履いたたわけですが

かかとの部分が靴に圧迫されたのか、靴擦れみたいなあせもができました。

 

そこだけは注意点な気がします煽り 気を付けてね~

 

 

長々と書きましたが

ここまで読んでいただきありがとうございました~よだれ飛び出すハート