信州旅…渋温泉【若木屋旅館】 | えびはち日記❣

えびはち日記❣

H29年7月 乳腺原発の悪性リンパ腫を発症
びまん性大細胞型B細胞リンパ腫(DLBCL)
令和2年3月 寛解となりました!
同年6月 我が家へ『はち』がやってきた。

今回の信州旅

東北方面を主の我が家

群馬はよく行くのだけど…

長野は未知の世界あせる

 

地理も良く分からず…

地図や口コミを参考にひらめき電球

善光寺と小布施から近い

渋温泉に宿泊することに温泉

 

今回もハチ君も同行

ペット可が第一条件なのよ

そしてお湯にも拘りたい♨

 

口コミが良かったコチラ

下矢印下矢印下矢印下矢印

【渋温泉 若木屋旅館】

小さな宿だけど清潔

(1日5組限定)

手作りの食事がおいしい

外湯巡りに便利な立地

ペット料金無料音譜

 

しかも料金激安(笑)

1人¥10.500-

しかも旅行支援で

4000円引きの…

クーポン3000円

 

もうね決めるでしょ爆  笑

 

 

15時チェックインです

すでに3ヵ所巡ってきたよ♨

 

今回の部屋は

2階の2部屋続き

てかね2階は私達だけ…

ワンコいるからかなしっぽフリフリ

 

ここのお宿

畳屋さんが経営なのよ

だから畳の香りが良い

畳が新しいのは高評価ね100点

宿は古いけど

奇麗に手入れがされてて

気にならずでした。

 

食事は豪華ではないけど

【夕食】

imageimage

手作りってのが嬉しい

お米は魚沼産のコシヒカリ

米農家の旦那も納得の旨さ🍚

 

夕食後はブラっと散歩

image

ここは有名な金具屋さん

撮影用のお立ち台あったよ(笑)

 

【朝食】

image

ごく普通の朝食

でもね凄くおいしい

しかも魚沼のコシヒカリ(笑)

これ高評価でしょグッド!

 

【お風呂編】

訪問時にお風呂の工事中

男湯のみ使用可

この日の宿泊者は4組

外湯もあるし

困ることはなかったです

 

男湯の方を貸し切りで

札をとひっくり返し…

入浴中にして入れました。

image

お風呂は男風呂は工事も済み

檜の良い香りがして

とてもきれいでした。

(女風呂も奇麗になるよ~)

お風呂は24時間は入れて

もちろん源泉かけ流し

大好物の熱湯ですよ音譜

 

お初に泊まった

渋温泉

凄く気に入りました

 

帰りは

志賀高原経由で草津へ

ひとっ風呂浴びて温泉

なんて考えてたんですが…

この日、山は雪⛄

山の上はもう冬支度

来年は夏に来よう照れ

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

今回も同行したハチ君しっぽフリフリ

昼間は元気だったんだけど

夕方からテンションダウンダウン

お得意のおふざけもなく…

ボ~っ横になりあせる

image

風邪をひいたらしい…

お初の長野寒かったかなはてなマーク

帰宅後には元気になりました

今度は山形に行くよ~(笑)

 

最後までお付き合いありがとうバイバイ