北海道の〆にはもってこいの超ブルー☆彡 | えびはち日記❣

えびはち日記❣

H29年7月 乳腺原発の悪性リンパ腫を発症
びまん性大細胞型B細胞リンパ腫(DLBCL)
令和2年3月 寛解となりました!
同年6月 我が家へ『はち』がやってきた。

今回の北海道横断

旦那最大の目的は宗谷岬でした‼

 

本当は礼文にも行きたかったけど…

準備不足と犬連れのため

またの機会に検討としましたしっぽフリフリ

 

さあ、睡眠も十分とったので

朝日を見つつ海沿いを走ります車

 

とても綺麗な朝日でしたラブラブ

 

目的地はノシャップ岬

ここは夕日が綺麗なところ。

ノシャップ岬 - 北海道の観光情報ならUU Spot

お借りした画像だけど…

凄く綺麗な夕日ですよねラブ

いつか見てみたいなぁ~

 

続いては~

オロロンラインを北上

海沿いをズンズン留萌まで進みます

 

【道の駅 おびら鰊番屋】

道の駅おびら鰊番屋 | Mapio.net

この辺は鰊が有名

何かないかしらと物色👀

何も買わず(笑)

外のキッチンカーでタコザンギ🐙

これまた旨いグッド!

ザンギとは唐揚げね。

 

【道の駅 るもい】

道の駅るもい【公式】

ここではドックラン目的

でもね~コロナのため閉鎖中あせる

 

仕方なく売店を見るが興味なし(汗)

はい次に向かいます。

 

今回の旅ね…

急がないので(笑)

移動時に見つけた道の駅は

ほぼ全て寄ってますグッド!

これがまた楽しいのよ音譜

 

さあ、海岸線を走り

留萌まで来たので…

ここからは道央方面に向かいます。

 

美しい「丘のまち」美瑛に

木々を見に行きますよ~クリスマスツリー

 

【セブンスターの木】

1976年(昭和51年)

セブンスターのタバコCM

パッケージに採用

 

【ケンとメリーの木】

昭和47年(1972)

日産スカイラインのCM

登場人物ケンとメリーから

名前がつけられた。

 

【赤い屋根の家】

畑の中に立つ赤い屋根の一軒家。

通称「赤い屋根のある丘」

 

【マイルドセブンの木(丘)】

1978年にマイルドセブンのCMが
撮影されたロケ地
逆光にならない午前中がベスト📸
思いっきり午後撮影ですあせる
 
現在、伐採されて木が少ない…
3年ほど前のマイルドセブンの木
下矢印下矢印下矢印

マイルドセブンの丘の木は伐採?マイルドセブンの木や星空の見どころも!

*懐かしいなぁ~(^。^)y-.。o○

昔はヘビースモーカー

マイルドセブン

セブンスター

長年愛煙してたの🚬

女子では渋めのチョイス(笑)

 

近くにあった菜の花畑

ススキと菜の花が不思議

 

他にも親子の木や

クリスマスツリーの木

などなど見てきました👀

 

では次に向かいます車

 

通りすがりで見つけた

*時系列が不確かです…<(_ _)>

【ぜんぶの丘】

時期外れだけど…

少し花がありました

満開時期は凄いだろうなぁ~

見頃はラベンダーの7月かな。

 

続いては~

道の駅びえい 丘のくら

2021年 道の駅 びえい丘のくら - 行く前に!見どころをチェック ...

もうね~人多すぎ激混みあせる

確かにお洒落な感じよね…

駐車場から降りずヤメ

さすがに週末は混むよねガックリ

 

青い池に向かいま~す

水面が青く見える不思議な池。
imageimage十勝岳の防災工事の際、
堰堤にたまった水が、
不思議なほど青く、
いつしか「青い池」と
よばれるようになった。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ここまでが旦那が考えた行程
予定より一週間早く行程終了。
さすが長距離運転好きの男よあせる
 
来週は台風が近づいてきそう…
休館も多いし帰ろうかぁはてなマーク
てなことで、急遽明日の日曜日に
フェリーで帰ることにしました‼
北海道滞在は一週間でした男の子しっぽフリフリ女の子
 
せっかく予約済みの
『さんふらわぁ』
今日は土曜日…予約は金曜日
あと6日は時間を持て余す笑い泣き
残念だけどキャンセルして
『¥65.000-』が戻りました。
*緊急事態宣言で
キャンセル料無料チョキ
 
帰りは函館から大間のフェリー
電話で問い合わせる☎
*ネット予約は2日前まで
 
なんと¥15.000-笑い泣き
割引なしのその場で購入なのに
めちゃくちゃ安いびっくり
結局の往復フェリー代
¥28.000-でしたチョキ
 
実はさ今回の北海道旅行
30万円用意したのよ…
フェリー代で10万みてたしねあせる
当初の予定は16日間の行程…
11日間で自宅に戻ってきた(笑)
 
今回、休業休館が多くて
思うようにお金も使えず…叫び
超節約旅状態(笑)
 
燃料だけは毎日入れたけど…
毎日の移動距離凄く走ったからね。
意外と金を使わず済みましたOK
 
函館から反時計回りで基本海沿い
途中の弟子屈辺りで
海から離れたが…
かなり見て歩いたよ👀
 
2人とも満足と言うことで
これから函館に向かいます。
現在は午後2時半
行けるところまで行って
眠くなったら仮眠とる予定ぐぅぐぅ
 
いよいよ家に帰るぞ~音譜
次で終わりま~すニコニコ