気持ちの良い天気
が続いていますね![]()
暑くても、夏が大好きな私・・・・太陽が大好き![]()
だから、今週は四十肩は相変わらずだけど、気分はUP![]()
そして、週の真ん中の今日は、午後から時間が取れ・・・・
肩が痛く腕も上がらないので、温泉に入りに行こうと、急遽出発![]()
向かった先は、那須を通りこし奥塩原・・・・約1時間半で到着![]()
日塩もみじラインの料金所手前にある、奥塩原の新湯温泉![]()
先月に続き2度目の訪問です![]()
もみじラインの道沿いの広場に車を止めて、階段を下ると・・・・![]()
奥塩原にある共同浴場の1つ、むじなの湯
源泉かけ流し~![]()
前回は、先に中の湯にゆっくりと入ったので、体がすでにポカポカでむじなの湯は、お味見程度でサッとしか入らなかったのですよ![]()
今日は、むじなの湯だけのを楽しむ魂胆です
¥300-をポストに入れ中に入ると、先客なし![]()
ここのお湯は、3つの共同浴場で1番の高温で熱めなんです![]()
源泉は、湯船の底
下の方から湧き出て
きます。
まずは、かけ湯をしてボチャ~ン
いい湯だな![]()
ここの温泉には、
蛇口からも源泉が出ていて湯船に混ぜて温度調整します。でも、蛇口から出る源泉は冷たいのです・・・・不思議![]()
あっ、もちろん加水なんてしませんよ![]()
そして後から、2名来たのですが、別々に同じこと言われ・・・・![]()
『普通に入っているから、今日は温度が低いのかと思ったよ~![]()
今日も激熱だよ・・・・凄いね・・・・』と![]()
お二人は、時間をかけて、何度もかけ湯をして、やっと入りました。
那須湯本の鹿の湯や三春の岩盤の温泉はもっと激熱だから、私的には適温の部類です![]()
塩原の帰りは、旧黒磯にある英進食品(まぐろ屋)で夕飯の買い出し
まくろが食べたくて寄り道したのですが・・・・どれにしようかな![]()
【前行った時の画像ですが・・・・こんな風にお刺身が並んでます】
き~まった
マグロのぶつとスズキを買ってご機嫌で帰宅![]()
今日は、マグロのあらを無料で頂いてきたのですが、
タロ
に煮てあげようと作ったら・・・・めちゃウマ~![]()
自分たちも頂くことにしました
あらを侮っちゃいかん![]()
さて、明日はR-CHOP終了後、2度目の診察日となります![]()
だから年休で~す
平日の休みって嬉しい
病院だけど・・・![]()
帰りには、私の実家に寄り道して、カレーコロッケを買って帰ります。
実家のそばにある、お肉屋さんのコロッケは美味しいのですよ![]()






