2019.01.05 2019年初ライブ

 

BENIのBENI “CINEMATIC” LIVE TOUR@日本青年館ホール

 

 

アルバム「Cinematic」のツアーだったけど結構昔の楽曲もあった

今まで行った3回のBENIのライブはスタンディングでわりとぎっしりだったからか

今回はあまり盛り上がってないように感じた

BENIは着席(といってもみんな立ってるけど)よりはスタンディングのライブがいいな

 

2019.01.06 続けて2本め

そしてなんとなくの物足りなさを引きずりつつ

今日はさいたまスーパーアリーナで和楽器バンドの大新年会

 

 

昨年と比べて今年のほうが全体的に地味だったかな。。。

それに、、、今日聴いた新曲も含めて最近の和楽器バンドの楽曲はあんまり刺さらない

和楽器と洋楽器の混成でしか成し得ないRockにすごく魅力を感じてたんだけどな~

最近の楽曲で和楽器バンドがやらなくてもいいような楽曲もあるんじゃ。。。

 

 

 

昔が良かったって人もいるけどこれが今の俺達です、、的な話はライブでよく聞くMC

今は転換期でこのあとすごいバンドになることを期待して待とう

 

 

。。。さいたま新都心の駅を出たところに岡崎体育が降臨していた

ライブの6月9日までずっとこれが貼ってあるんだなぁ~