2018-#81, 82 BLACKPINK IN YOUR AREA in SEOUL

 
会場のオリンピック公園
 
チケット売出しのときから席はわかっているから日本と違ってオープン!
2日ともブロックはF1、1日目が6列目、2日日が7列目とほぼ同じ場所
 
開場はおっきなドームで日本のツアーのときの大きな写真がかかっている
 
 
 
グッズも日本とだいぶ違う
そして安い!!
 
 
このライブのスポンサーも出店してる
どことなくTGCを思わせる感じ
 
 
 
ポスターの写真を撮るのは韓国も一緒
 
 
 
 
 
公園の入口でコンサートに行く人にスタッフが配ってたカード
アンコールのときにこれをもってみんなで歌う設定
裏にはハングルで歌詞が書かれている
 
1日目(Forever Young)
 
2日目(Stay)
 
 
ステージはやっぱりど近い!
 
日本だと写真やビデオは厳禁
でも韓国では写真とビデオはOK
一眼で撮ってるやつまでいる
なんて自由なんだと思う半面みんな着席で聴いている
せり出しのステージに行ったときに上体だけひねるのって結構きつい
座ってると楽だけど後ろ向くのは立ってたほうが楽
 
 
 
ゴンドラで歌うブルピン♡
 
 
せり出しで歌ったり踊ったりするときはほとんど後ろ姿
だから前のスクリーンで見るほうが多かった
 
 
 
 
2日目のアンコールはみんな携帯のライトをオンに
 
 
日本のツアーと違ってたところ
  • バックにバンドが入っていた、、、オリジナルとは違うサウンドになってて自分的にはいまいちニコニコ
  • みんなのソロパートは同じようにあったけどコンテンツが違ってたニヤリ
    ジス:ZEDDのClarity
    リサ:ほぼ同じ曲でダンス(一番日本のライブと近かったかな)
    ロゼ:ギターは持たず、ピアノをバックに3曲
    ジェニー:SOLOラブ
  • MCが長い。やっぱり母国語だとたくさん話せるから当然話が長くなるし、きっと面白いこともたくさん言ってるんだろうなと思うけど、ほとんどわからないえーん
  • 撮影OK、常に着席キョロキョロ
  • 会場で買ったツアーグッズはそのまま持って帰るらしい。ピコピコハンマーはみんな使ってたけど、誰もツアーTシャツを着ていないし、タオルを首にかけてる人もいない。日本のツアーグッズを身に着けてるとやたら目立ってしまう。。。えー
  • 椅子の間隔が狭い。コート着たまま聴いてる。滝汗
 
日韓関係が俄かに悪くなる最中だったけど音楽には全然関係ないし、日本人だって言っても別に嫌な顔されなかったし、、、ま、当たり前か
とりあえず、そんなことはどうでもいい
12月24日また大阪で会えるのが楽しみラブ
 
韓国語しか通じない環境になるとマジ通じない
ほんとボディランゲージの世界
片言は話せても、相手が言ってることが半分もわからない。。もっと勉強してまた来よう!