2018-#44 BLACKPINK ARENA TOUR 2018 @ 大阪城ホール

2018-#45 BLACKPINK ARENA TOUR 2018 @ 大阪城ホール2

 

ついにBLACKPINKのワンマンライブ!しかもツアー

今までBLACKPINKのライブは横浜アリーナで2回、武道館で1回

他のアーチストも参加するイベントだから聴けるのは3~4曲

でも今回は最初から最後までずっとBLACKPINK

夢みたいヾ(@°▽°@)ノ

 

大阪城ホールは2月の和楽器バンドに続き2回め

当然会社は週中で2日連続でお休み

8月にも福岡で休むから早い夏休みとは言わず、家庭の用事にと

来る前に東京はクソ暑いと思ってたけど大阪もハンパない(。>0<。)

大阪駅から徒歩数分のホテルまでタクシーで移動したら運転手から

「ま、そこやけどな」と一言

そうなんだけどBLACKPINKに会う前には死ねないからな

 

1日目も2日目も開場したあたりで大阪城ホールに到着

東西線から環状線に乗り換えるだけで汗出てくるし

夏はホント嫌いだ(υ´Д`)アツー

 

 

1日目はツアーグッズは一部を除きまだ残ってた

缶バッジは売り切れだったので、ピンクTとビッグタオルを買って入場

2日目は白のTシャツ買おうと思ったらSしか残ってなくて断念

 

オーディエンスは女の子が圧倒的にMajority

しかも若い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

多分平均したら20歳前後になるんじゃないかな。。

 

座席は1日目がスタンドAブロック、センターステージの左サイド

2日目はアリーナUAブロック、1日目の真下くらい

どっちも同じ方向から観た感じだけどやっぱりアリーナのほうが近いな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

このツアー前にミニアルバムが出て4曲追加になっても合わせて9曲

これでどんなライブにするんだろうと思ったけど蓋を開けたらとてもいいライブだった

 

1. DDU-DU DDU-DU

センターの丸いステージが一旦上がって、下がってくると同時に中央から4人が登場

一気に会場は興奮状態!

そして期待通りにこの曲で盛り上がる

https://twitter.com/YG_BLACKPINK/status/1021730935631433729

 

 

2. Forever Young 

一旦照明がおちて、イントロとともに4人がセンターステージ中央に重なって寝そべっているところが写し出される

Jennieが歌い出すとまた歓声の嵐

途中でフロントのステージに戻る

フロントステージには4つの台があって曲の途中上下に

 

3. Whistle  (JP) 

ここでMCが入って自己紹介してからのアコースティックバージョンのホイッスル

フロントステージのサイドにある高い台に最初にJennieとLoseが登って

LisaとJisooはステージ中央に残って歌う

曲中で入れ替わりLisaとJisooが台に上る

 

4. Stay (JP) 

4人がフロントステージに戻ってStayを歌う

台にのって上下したと思う

 

ここで4人は舞台袖に引っ込み、しばらくビデオが流れ

その間にフロントステージには電話ボックス

センターステージにはベンチと街灯がセットされる

 

5. Jennie solo - Can't Take My Eyes Off You (Cover) 

Jennieがソロで登場、白いワンピース

踊りながら、電話ボックスに入ったり、ダンサー2人と合わせたり

赤い傘をさしてランウェイを歩きセンターステージに移動

そのままベンチに座って歌いつづけ、終わるとステージと一緒に下がっていった

 

6. Rosie solo on guitar - Eyes Closed (Halsey cover)

一旦照明が落ちて再びつくとRoseがギターをもって少しMC

Jennieの歌を褒めてから曲紹介

ギターはピックなしで弾いてたみたい

オリジナル:https://www.youtube.com/watch?v=joN23n_e5hk

 

7. Eyes,Nose,Lips (TAEYANG Cover)

Roseの2曲目はBig bangのテヤンの曲、目、鼻、口

こっちはみんな知ってたみたいで歓声があがって一緒に歌ってた

特にサランヘのフレーズ

オリジナル:https://www.youtube.com/watch?v=UwuAPyOImo

 

8. Lisa with dancers (dance medley) 

リサはダンサーを引き連れてキレキレダンス、歌はなし

https://twitter.com/YG_BLACKPINK/status/1021989436085727233

 

1曲めは?

2曲めからはセンターステージに出てきてN.E.R.D & RihannaのLemon

オリジナル:https://www.youtube.com/watch?v=L_u97PqWX6g

3曲めはCharie PuthのAttention

オリジナル:https://www.youtube.com/watch?v=nfs8NYg7yQM

とにかくかっこいいし可愛いし、、、どうしたらいいのって感じ

 

9. Jisoo solo -  桜色舞うころ (中島美嘉 cover) 

Lisaセンターステージ中央から引っ込んで

そのあとセンターステージ全体がせり上がったところで真ん中からJisoo登場

意表をついてJ-POPのカバー

何故か左サイドを向いてる方がかなり長かった(多分4:1くらい)

反対側にいた人は背中ばっかりだったんじゃないかな?

 

10. So Hot (Black Label remix) 

BLACKPINKのMVのメーキングをつないだビデオのあと4人が登場

Wonder girlのSo HotのカバーをBLACKPINKバージョンで

これ今年の歌謡大賞で観たやつ

 

11. See U Later 

12. Really

MCのあとミニアルバムSQUARE UPに入ってる残り2曲を連続で

まだTVでも観たことがなくてダンスは初見

どっちものりがいい!

 

13.Boombayah JP 

プロモをつないだビデオのあとBoombayahから

もうノリノリ!ヾ(@°▽°@)ノ

Jennieは首を全然回さない

これって結構前からだけど今回はほんとに全く回さなかったから首痛めてるのかも

頚椎は大切だから無理しないでください

 

14.Playing With Fire JP 

15.As If It's Your Last JP 

さらに大好きな2曲が続いてひとまず終了

最後金色のテープが出てきたけど1日目はスタンド席なので届かず

2日目は真上から落ちてきて取ろうと思ったら後ろの女の子にもぎ取られた

もって帰っても捨てちゃうからいいんだけど

Twitterでみたらメッセージが入ってる

https://twitter.com/black2dpink824/status/1021735114026479616

 

次回福岡か幕張で頑張って取ろう!

 

Encore: 

アンコールのときのコールは1日目は特になかったけど2日目は誰が言い出したのかStayの1フレーズを延々と繰り返してた(  ゚ ▽ ゚ ;)

全部歌わないと気持ち悪いわ

でも、ここ和楽器も同じかも・・・

 

16.Whistle JP 

アンコールの1曲めはWhistle

1日目はJennieが階段でつまずいて足首負傷した

そのまま階段に座って歌い続けたからひどいのかなと思ったけど

2日目は何事もなかったかのように踊ってたし、大事にならなくてよかった

https://twitter.com/BLACKPINKGLOBAL/status/1021743365476368384

 

出てきたときに持っていた花は1本ずつ客席に投げて渡してた

もらえたら嬉しいんだろうな~

2日目はグッズも投げてた

JennieがiPhoneケース投げたあとに謝ってたのは当たっちゃったかららしい

みんな結構な勢いで投げてたし

 

17.DDU-DU DDU-DU

1日目はJennieがなんとか復活して〆はDDU-DU DDU-DU

DDU-DU DDU-DUで始まりDDU-DU DDU-DUで終わる

 

18.Boombayah

2日目はさらにBoombayahを歌って終わり

本当は1日目も入ってたのかもしれないけど

Jennieのアクシデントで短めに終了となったのかも

 

 

1日目も2日目もとにかく楽しかった。

次の福岡2日、幕張1日が楽しみ

あとクリスマスの京セラも当たったらいくぞ~