新年にあたり、今年心がけることとして

「simple & paperless 」

を掲げました。ここしばらく、紙中心でやって来たので、エコも意識して、このコンセプトを守っていきたいと思います。

そのためのメインツールとして、思い切ってiPad Proを買いました。12.9インチで512Mbです。この大きさであれば、ほとんどPCですね。

オプションで、ペンシル✏️とキーボード⌨️も購入しました。キーボードは在庫切れということで、配送されるまでは、画面内にキーを出しての人差し指打ちです💦

まだ使いこなせるには程遠いですが、今時点で気づいたことは、
🔹ペンシルの反応と書きごごちが、とても良いこと
🔹メッセージで簡単にアバターが作れて、面白いこと
ですね。

ペンシルは、個人的にはマーカーの書きごこちが好きですね。ついつい書きたくなる感じです。

アバターは、面白いですが、どこで使うのか 笑

今後は、
🔹Key NoteやPagesなどのビジネスに使えるAPPを使いこなすこと
🔹EvernoteやNoteshelfを使って管理すること
と言ったところです。

後はキーボード⌨️が来て、それに慣れることもです。

まずは、Paperlessの第一歩です。